見出し画像

桜が咲かない



びっくりするくらい咲かないですね。

そろそろまた書かないと二度と書かないマンになりそうなのでサラーっと書きます。
こないだ書いたときは大学も決まってなかったとき?そう考えるとかなり前ですね。

この間(かん)、現役ばりに卒部した吹奏楽部の定期演奏会で演奏させてもらってました。目立ちたがり屋というか承認欲求おばけなので1年間溜め込んでいた欲求をそれなりの曲数出させてもらって発散できて良かったです。
同期のお母さんが音楽教師経験ある方なんですけどティンパニを褒めてもらいました。しかも私が新入部員だったときのパートリーダーに音が似てるというたぶん吹奏楽部員史上最も嬉しい形の褒められ方をしました。もう承認欲求満たされまくりです。
現役部員じゃないので片付けを現役がやってくれるのでほんとうにいいとこ取りという感じで。ありがたかったです。また来年も腕折れてなければのります。
ねー。やっぱり吹奏楽たのしい。とはいえ卒部したお客様の身として4日間くらい吹奏楽したに過ぎないので、本当にいいとこ取りだったから、ちょっとこれからも続けるかは要検討というか。やっぱり正規の部員だと合奏の待ち時間が長いので、バイト禁止の中高のうちはいいけど、バイトできる身になって自由時間が目減りするのがちょっと気になっちゃうかも。金が欲しいです。自分で得た金が。全然何するか決めてないけど。誰かおすすめの職種教えてください。コアなやつやりたいです、逆張り人間なので。

そのあとはなんか受験の体験記書かせてもらってました。わ、たぶんこんなnoteなんかより超大人数に読まれるやつだ。緊張しました。
別にわたし、大成功受験生でもないので、何書けば迷いました。多分周りはうまく行った人ばかりだから、求められてるのは失敗談の方かなと思って。あと共有ドライブに提出するので他の人の文章も見られてしまうのですが、理工学系が私以外天才しか書いてなくて。あ、私が凡人枠で頑張らないとと思って。結構失敗体験→分析→アドバイスの形の文章をたくさん書いたんですけど。そしたら4000字の依頼なのに13000字になってしまって。最悪のライターすぎる。
泣きながら9000字削ったら私も天才たちの下位互換みたいな文章になってしまいました。ちょっと私が書いた意味ないかも。失敗体験削って個人の思想も削ったのでなんか本当に、大したことない実力までのたどり着き方みたいな文章になっちゃった。まあしょうがないです。みんな英語と国語のところまで読んでね。あとは真似したら落ちますよ。

という感じで過ごしてました。適度にやることがあっていい人生。残りは大学について知っていくことがタスクかなぁという感じです。

にしても桜、咲かないですね。びっくり。もしかしたら我々の入学に合わせていただいているのかもしれません。ありがとうソメイヨシノ。3月29日が満開だと言われていた時期に人と花見の約束をいくつか取り付けていたので、遅らせられた約束もあるけど、ちょっとこのままだと味気ない枝を見ながら花粉を無駄に食らう回になるかも。どうしよう。4月入るとお互いそんな暇な訳じゃないと思うのでこまりごまりです。
本当に咲くのかなあ。枝見た感じ蕾も視認できなくて。今年は桜が咲かない怪異が憑いてるのかも。そう思うとワクワクしますね。
それではごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?