見出し画像

20200505

連休4日目。

写真は前に1人で遠出した時に寄った喫茶店のコーヒー。

今日はやらなきゃいけなかったことが全部終わったのでよかった。
ゴールデンウィーク、無理そうなスケジュール感で色々始めたらやっぱり無理そうだけど、マストなことはできた。

朝はコーヒーミルの掃除をした。どうしても手が届かないけど豆の殻が溜まってる箇所があった。
試行錯誤の過程で息で飛ばしてみたら、想像以上に粉がたくさん溜まってて、机の上が粉だらけになった。
初めてじゃないと絶対やらないやらかし方でウケた。全然わからないことをするのはおもしろいなーと思った。ポジティブ!

あと、これは今考えたことだから書いちゃうけど、
人の話に対して言いたいことがあった時、自分が意見するのはおこがましいかなと思う。その結果、自分の話をすることで伝えたいと思うんだけど、自分の話をするうちにだんだん上手く話せなくなって、結局なんの話?ってなってもやもやする。
自分も関係することだったら色々意見言えるんだけど、考え方とかには何も言えないなーと思う。

とかを思いました!でも何も言えないとかは、嫌われたくないみたいな気持ちから来る逃げだよね〜!変えていこうね。

ちなみに私が大変尊敬していてすごく好きな同僚は、はっきりと物を言うけど常に土台には気遣いがある。
意図的に人を持ち上げたりもするけど、自分を卑下したりしない。
すごい人ですねえ。

きっとこのnote消したくなるだろうな…

明日は連休最終日なので、noteも最後!
なんか書きたくなるようなことしよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?