見出し画像

20200506

連休最終日。
最後の最後に忘れそうになった。危なかったー!

朝は昨日作ったフレンチトーストを焼いて食べた。
今話題のミスチの人がTwitterで公開していたレシピで作った。すごく美味しかった。
フレンチトーストは、前日に仕込んで朝ゆっくり時間をかけて焼くので、生活の質が上がった気持ちになれた。
仕込みから食べ終わるまで全部いい体験だったのでまた作りたい。

ちなみに昼は上の階に住んでる叔母の提案でうなぎを食べた。いいもの食べ過ぎだけど、連休最終日だからおっけー。

昼の後は絵を書いたり自分の作ってるアプリの続きをやったりして過ごした。
連休中にこれはやらなきゃ!と思ってたものが全部終わってたので、午後はすごく穏やかな気持ちだった。

友達に勧められた違国日記という漫画がすごくすごくよかった。

主役級のお姉さん(まきお)が、「自分と他人は違う人間。感情は自分自身のもの、他の人にとやかく言われるものではない。」という考え方を強く持っていてすごくいいなと思った。
まきおの考え方で人と接したいし、自分自身に対してもまきおのように接したいと思った。

ゴールデンウイークはおしまいなので、ブログは一旦やめます。
思ったより続いたな。おもしろかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?