見出し画像

84. 光の柱ミッションin幣立神宮



※後日 仕事がひと段落して現れた、長老からちょっとだけ解説付き





ワイは月一で、コンタクティマリの元を訪れていた。
雲一つない青空で、清々しい朝日を眺めながらベランダで一服させて貰っていたら…




ワイ「('ω')y-〜…幣立神宮」



とだけメッセージを受信したのだ。
もちろんワイは、何のスキルもない素人なので
誰からのメッセージとかは分からないが、
天照か龍神のどちらかに導かれてるのではないかと、なんとなくの感覚ではあるが感じた。




しかし 幣立神社は、マリの家からは車で下道で一時間半もかかる道のり…。
マリに体調を確認したら「大丈夫」と言う事なので、二人で光の柱ミッション開始!



お昼近くになってしまったが、幣立神宮に到着。
雲一つない青空を撮りたかったので、この構図に



※長老「この日の青空はマリが、陰のエネルギーなので、陽のエネルギーを入れる為にお天気にした」



久しぶりに来た神社に、思いの外階段が長った!
ワイは大丈夫なんやけどね… 日頃の運動不足の
マリにとっては、些か不安な要素ではありました。


頑張って一歩一歩、階段を登るマリ(ノ∀`)



中段にある灯籠。家紋を見て


マリ「菊池一族の家紋やね…」


菊池一族とは、熊本を作り支えていると言っても過言ではない富豪。もちろん、菊池と言う地名のついた地域もあります。



鳥居…これ 後で気付いたけど 前回参拝した時に撮影した構図と全く同じw
この日は、天気も良かったので色合いは鮮やか。



※長老「今回の幣立神宮に呼ばれたのは、幣立の祭神から導かれた」


ワイ「誰ってより、幣立神宮の祭神は沢山いてはるのね('ω')」



拝殿。ガラガラがあるって事は、祭神常駐やないねんな… ガラガラは言わば、呼び鈴なんです。
もちろん 呼べば来てくれやんす('ω')



『人類和合』お祈りしました。



社務所は無く 拝殿横に御守りやお札が置いてあり
セルフでお金を置いて引き換える感じ。
社務所におる 巫女さんも神社境内の雰囲気もんなんですけどねー(о´∀`о)



本殿はブルーシートがしてあり
修復工事やってたので、撮影はしとらんとです。

拝殿全景…しかし この境内で、どこに光の柱を立てようか探っていたけど、いまいち ピンっと来んかったとです(´・ω・`)




んで ウロウロしていたら 何やら看板を発見。
ワイ「ん('ω')?池がある? 200m先か…
山道の200mって結構しんどいんよな…」




マリの様子を伺うと、帰りの階段の体力も必要なので、ジョー 一人で行って来ていいよ。と言われたので、いざ出陣。



マジ 獣道林道! アップダウンもあり 雨上がりなら
確実に滑ってしまうぬかるんだ道を、ひたすら歩いて行く… 




ようやく 辿り着いた! 


池('ω')? そこで初めて気が付いた!


※長老「こちらに、龍神様がおる」
ワイには、ただの池にしか見えません。
地域や日本全体を守ったり、雨を降らせたり
天候を左右してくれたりしはります('ω')





「23.幣立神宮と龍神」の中でダルさんが、
言うてはったのを思い出した。



途中の話から 読んでくれてる方にザックリ説明。
ダルさんとは、プレアデス星団アルキオーネ星から来ている意識体。
ワイみたいに、神とか見えないモノを信じられる人には意識体として関わってくれる。
見えているモノしか 信じないよ!って方には、宇宙人が接触して関わってくれます。
宇宙人と言っても、プレアデス星人はパッと見た目ブロンドヘアの北欧系に似ているので、身分けは付かないとか(о´∀`о)


 



☟内容 コピペ
2018年 5月2日
ダルさんが熊本の幣立神社を訪問。
東側に池があって、今朝方 龍神の赤ちゃんが生まれた と言うのだ。



東御手洗池と言う場所だ。



残念ながら ワイが2月に参拝した時は、本当に神社境内だけだったので、その池迄は確認してはなかった。まーこの報告がなければ ワイからしたらただの池…何せ 見えないから、龍神様おるやんけ!とはなれないのだ(´ω`)



ワイ「幣立神社の訪問の目的と
なぜ このタイミングで 、龍神のベイビーが誕生したのか? 意味が分かれば教えて欲しい」



ダル「幣立神社の神々と仕える龍神に九州が守られるよう祈願。
龍神の力が足りないから、これからも他の神社でもベイビーは増産。ジョーには龍神さまの守護あり」



そうココは、龍神のベイビーが誕生した場所だったのだ(ノ∀`)



鳥居にも龍の彫り物が使われている。


東御手洗。説明書きに 天の村雲姫と書いてあるが
有名な天叢雲剣の剣となんらかのつながりがあるんかいな⁉︎('ω')


水量半端ない! 山水なので冷たくて美味しい!
ガブ飲みしやした(о´∀`о)
ついでに 手持ちのルースのブレスレットも水洗いで浄化!




ワイ「あ('ω')守るべき場所は ココなんやなー」と



感じたので
こちらの境内で、光の柱を立てさせて頂きました。


※光の柱イメージ図

※長老「光の柱は、人気が少なく静かな場所に。
踏み荒らされると光の柱に、傷が入ってしまい折れしまう」



ワイ「え⁉︎物質的なモノじゃないのに、傷が入って折れてまうの('ω')⁉︎」



本当に汚されてなかった…清い\( 'ω')/✨
幣立神宮に参拝の際こちらがメインですよ。皆さん

長い階段を無事に下り終え、鳥居前で記念撮影。
コンタクティマリ…可愛くモデル立ち⁉︎




ワイ「今日は 誰かおんしゃったとね? 天照とか
龍神とか他に」



コンタクティマリ「誰もいませんでしたねー」



ワイ「折角 遥々来たのに残念やなー 神々の皆さん 忙しいかったんやろねー」



ワイ「せめて 長老くらいは、遊びに来てくれても良かやろに(・∀・)!」


※長老は、お仕事が忙しくて同行出来なかったみたいだ。本当は一緒に行きたかったんだとか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?