見出し画像

23. 幣立神宮と龍神


幣立神社(へいたてじんじゃ)、
幣立神宮(へいたてじんぐう)は、熊本県上益城郡山都町に鎮座する神社である。日の宮(ひのみや)ともいう。旧社格は郷社。(wikipedia参照)

実は日本最古とも言われる古い神社で、パワースポットとしても知られている。ゼロ磁場も有名。



2018年2月19日

ワイは仕事で、熊本県は山都町に仕事に行ったので、帰りに幣立神社に寄ってみた。
前々から気になっていた神社だ。
実は、ココとんでもない由緒ある神社だったのが後から分かったのである(´ω`)
小雨が降る中、呼ばれた感じがしたので寄って見た。(龍神様に好かれていると、神社参拝の時は小雨が降るみたいだ)

高天原 大和民族の故郷の石碑。
日本人発祥の地って事かいな(´ω`)

祭神の中に 天御中主大神 と言うのがある。
宇宙を作った、創造主
もちろん 日本が神と崇める 天照大御神もおられますん。
この由緒を読むだけでも、この神社が只ならぬ神社と言うのが分かる。

拝殿でゴワス(*´ω`*) 静まり返った境内に 凛とした空気だけが 漂う。
幣立神宮は 九州…いや 日本を守っていると言っていいくらいの崇高な神社だそうだ。
普通に検索しても パワースポットででますからね
\( 'ω')/✨



2018年 5月2日

ダルさんが、熊本の幣立神社を訪問。
東側に池があって、今朝方 龍神の赤ちゃんが生まれたと言うのだ…。


東御手洗池と言う場所だ。


残念ながら、ワイが2月に参拝した時は本当に神社境内だけだったので、その池迄は確認してはなかった。まーこの報告がなければ ワイからしたらただの池…何せ 見えないから、龍神様おるやんけ!とはなれないのだ('ω')


ワイ「幣立神社の訪問の目的と
なぜ このタイミングで、龍神のベイビーが誕生したのか? 意味が分かれば教えて欲しい」


ダル「幣立神社の神々と仕える龍神に、九州が守られるよう祈願。
龍神の力が足りないから、これからも他の神社でもベイビーは増産。ジョーには龍神さまの守護あり」


ワイ「えっ(๑º ロ º๑)⁉︎ 龍神ってそんな大量生産されるもんなんかーい!」

カサイ・トモ氏の龍神の絵画。
実際は、トカゲのウロコみたいなのはなく
モフモフの毛。


もちろん 三次元の物質界に住むワイには見えない
( ^ω^ )ヒーラーさん高次元と繋がる修行してある方は見えるみたい。


龍神は神と名が付いているが 神ではなく神様からの使い。日本担当みたいな感じで守ってくれる存在です。
神社の至る所に よく見たら 龍の彫り物があったりしますからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?