見出し画像

人文学部心理学科

大学を休学した、というか大学行ってたんだってビックリする人の方が多いのかもしれない、こう見えてオレ大学生!しかも心理学という謎ぶり!
入学してから3年が経ってるのに学校外で遊ぶ友達は0人!たまに課題を見せあったり、時間が被れば学食を食ったり、席が隣になったら話すみたいな知り合い以上友達未満みたいな人がちらほらって感じのジメジメした過ごしにくい大学生活生活を送っていた。また、たまに行われるグループワークのチーム分けで漏れて可哀想な目で見られるのが嫌なので気配を消しつつ設定が入ってるのかも分からないスマホのGOD神々の凱旋をひたすらにシバくのも大学生活の醍醐味だった。(8192まだ引けてない)


報告って思って
珍しくりんととかんたに
「休学した!」と
LINEをしたら
ナイスとだけ返ってきた
それもなんかよかった

今日休学届けを書いて判子を押し
久しぶりに大学に行き
恐る恐る学生課みたいな所に入り
正式に受理してもらった
休学前最後の大学だった
手続きが終わって大学を出て
校門辺りに差し掛かった時
考えてみればあの人達とも学年がズレるから
授業も一緒に受けれないのかとか
色々な事が頭を巡った
別にプライベートでお互い会うこともなかったのに
たまに持ち物とかをLINEで聞いたりするだけだったのに、学食2人で来たは来たけど結局気まづくて味噌汁飲んで誤魔化したのになんか少し悲しくなってて本当に驚いた、失ってから気が付くとかそんなテンプレみたいなもんで昇華すんな!みたいな気持ち


その中でも仲良かった人に今日勢い余って
休学することになった色々ありがとう
ってLINEしたら
何分か後に電話が来てた
後で気が付いたけどなんか
こっちからかけ直そうとは思わなかった



休学しましたなんて本当にどうでも良くて
全然違う所でめちゃくちゃな気持ちにさせられた
だからこのnoteは宮崎駿作品だと思って欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?