ヴァンガード(スタンダード、なるかみVer.3)

こんばんは。dcfrcです。

友人(バミューダ、コーラル軸)と戦った結果、ガンバスorヴァンキッシャーを使い分けるのがいいのではないかという結論に至りましたのでデッキ紹介をば・・・。

〇の中の数字がカード枚数です(①A;Aが1枚)

G0:①FV, ④星, ④星, ④完ガ/引, ④治

G1:④ライジング・フェニックス, ④マイティボルト・ドラグーン, ➂デザートガンナー バジャン

G2:④妖剣の抹消者 チョウオウ, ④ボルテックシュレッド・ドラゴン, ④魔竜戦鬼 チャトゥラ

G3:➂抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴン, ④ジャギーショット・ドラグーン, ➂ドラゴニック・ヴァンキッシャー

各グレード内訳・・・G0:17枚, G1:11枚, G2:12枚, G3:10枚

回し方については別の記事で書く予定です。

ほぼほぼヴァンキッシャー軸のカードばかりですが、ヴァンキッシャーだけだとペイルムーンあたりがきつそうなので点止めガンバスがいいのかなと・・・

必要なカードがそろうまでは相手に点数をなるべく与えずにCBを使わせないほうがいいと考えました。

がんがん攻めてくる相手にはガンバスあたりでバインドでカードを減らしていけばいいかなと。

初回ライドはガンバス、CB使いたいならガンバスの星3受けてね、次のターンでヴァンキッシャーに乗り換えて連続アタックでそのまま終わらせたいので、最短4ターンで決着です。

CB使わない相手だとつらいかも・・・

以上、現状のなるかみデッキ構築でした。

では、失礼致します。

dcfrc



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?