ハングル覚える② 5世代まで

韓国語やってます。

ポケモンの名前で慣れていくの楽しい

表を片手に、まず知ってく。

んで慣れた文字だけ「こうじゃね?」とか「こう読むんじゃね?」とかトライしてみる。

まずは読めるかがいい。書けるかとかは次の段階と思う。

俺は読んでみて、いったん暗記して、頭から出して書く、を順番にやっていった。

適当にやって、翌日書いたの当てられるかなーってクイズして、また続き書いてみたいな。

3日くらいで9世代までいって、だいたい読めるようになった。

反射的には読めないけど、これなんの技でしょう?クイズくらいならできるくらい。

닥트리오 ダグトリオ

우추보트 ウツボット

나인테일 Ninetail

갸라도스 ギャラドス

폴리곤 ポリゴン

메타몽 メタモン

삐삐 ピッピ

윈디 ウインディ

마릴리 マリルリ

블래키 ブラッキー

핫삼 ハッサム

해피나스 ハピナス

스이쿤 スイクン

라티아스 ラティアス

라티오스 ラティオス

트리토돈 トリトドン

글라이온 グライオン

엘레이드 エルレイド

도토무 ロトム

히드런 ヒードラン

켄하로우 ケンホロウ

엘퐁 エルフーン

타격귀 ダゲキ

드레디어 ドレディア

기기기어르 ギギギアル

샹델라 シャンデラ

조로아크 ゾロアーク

치라치노 チラチーノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?