一般ユーザは、Twitterで、どこまで気持ちや目撃情報をそのまま書いても許されるのか?

【ビジネスの裏側】「関ジャニ∞大倉くんご来店」炎上の衝撃…りそな銀を揺るがした情報漏洩の「想定外」http://www.sankei.com/west/news/150622/wst1506220001-n1.html

Twitterで芸能人や有名人の目撃情報をよく見かけます。私は、このような情報の載せることは、安易にやってはいけないことだと思います。この情報を見たことで、実際に会いに行く人もいると思います。ですが、その行為は芸能人や有名人のプライベートや仕事の邪魔になってしまいます。また、目撃情報は拡散されやすいので、デマを流す人も出てきています。

わたしの地元に芸能人の方が、プライベートで遊びに来ていたのですが、情報が拡散されてその方のプライベートを邪魔してしまうということがありました。芸能人に会うことができうれしい気持ちを誰かに伝えたくなる気持ちは、よくわかりますが、軽率にとるべき行動ではないと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?