マジただの東京旅行記 Ⅰ

豊洲PITで行われた5959祭りついでの東京旅行記

豊洲の夜景
上手く撮れなかった東京タワー(左隅)

有楽町

適当に調べていた豊洲のお店がライブ終わりでは間に合わないようだったので、もう……豊洲はいいや……とテンション下がりつつも、イワクラ吉住でマヂラブ村上さんが愛を語るのを見て以来行きたかったねぎしへ向かった。

お店の前には二組くらい座っていて、ねぎしって並ぶんだ……と思った。チェーン店とはいえってことか。
村上さんおすすめのメニューは忘れちゃったけど、頼んだこちら(何か忘れた)もおいしかった。
困った時の選択肢があるのは助かる。困らなくても行くけど。

せっかく有楽町に来たので、ニッポン放送を見に行った。
過去2回有楽町に来たことがあったが、有楽町にあるってことを忘れていたんだよな。普通にビルですね。

ちょいと眺めてとっとと帰る。
有楽町駅らへんの光がなんかキレイだったので撮った。

きれいなのか?

2日目

10時を1分でも過ぎると自動で延長料金発生というヒリつくシステムを採用したホテルだったので、早起きして観光に出ることに。

なんか知らんけど東京メトロの1日乗車券がついてるプラン(?)だったので、使い倒したろという貧乏根性で、普段泊まらない東京駅付近で 乗り放題じゃないと行かんやろうなという場所を巡ることにした。

スカイツリー

スカイツリーの下のところに養命酒の会社のカフェがあって、そこのモーニングを頂いた。トーストめっちゃおいしかったー!
モーニングメニューということでスムージーに飛びついたけど、普通の飲み物にすればよかった。おいしかったけど。

おっしゃれー
オリーブオイルとバルサミコ酢ですって

広角レンズ?のせいでソラカラちゃんがちょっと伸びちゃったけど、青空!太陽!スカイツリー!って感じで好きな写真。

あと、載せやせんけど、スカイツリーバックに自撮りもした。この私を自撮らせるスカイツリー、大したもんよ。

ソラカラちゃん本来の姿

上野

上野をマキオカリー本店だと勘違いして来店。
いや、全然いいんやけど。
五反田にいたはずのハンジロウの方、今日は上野なん?と思ったけど、相方さんでした。ザセカ頑張ってくださいって言えばよかった。

ここも間借りなのか
五反田と同じ味なのかな?
かわいい上野駅

浅草

浅草ったら雷門見るしかないっしょ!と行ってみたが、とにかく人が多い。雷門の前も写真を撮りたい人人人。風情なんかありゃしないね。と思いつつ、私も撮るわけだが。

雷門だけ撮って帰るのは流石にキモいなと、参りに行く。が、神社に辿り着くまでの道が混雑率120%って感じで最悪だった。どうかしている。

兎がねんどで再現できなかった仁王像、これが本物やぞと撮ろうかと思ったが、網が邪魔して無理でしたね。

賽銭のとこに行くと、本殿の中身みたいなとこ(?)を撮っている人がたくさんいて、なんかそれは違うなーと思いながら、正しい参り方がわからんし、こんな小銭で願いを叶えてもらえるつもりもないし(そもそも願い事をするのが違う?)ということで、賽銭だけして神様にメンチ切って帰ってきた。恥ずかしい大人。

桜のきれいだこと
快晴と長澤まさみとつぼ八
なんかよくて
有名なやつだーーー!!!!!!

おわり

東京は人が多過ぎる。
目的なく観光するには向いていない気がする。
自由に歩くこともままならず、他人にイライラして、このまま闇に呑まれて死ぬんだ!と思った。
まぁ、次の東京で全然違うとこ巡って、東京への嫌なイメージは薄まるのだが。

大阪にはないよな?ということを必死に調べて買ったゆずティー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?