腕時計とベーコン

本当になんでもない時に「堂前さん」という言葉が頭に浮かぶことがままある。会社にいる時が多い。

別にその姿や存在を思い起こしているわけではない。
ただ単に「堂前さん」という"ワード"が頭に浮かぶのだ。

流石にキモ過ぎるだろ。

そう思って意識的に思い出さないようにしていた時期もあったが、自然と浮かぶその言葉を罰するメリットが特にないので我慢するのをやめた。
別に誰にもわからないんだし。「禁止する」という行為より、自分が自分をキモいなと思うだけの方が楽だった。


マユリカ阪本は言った。
口に出すとストレス値が下がる言葉が三つある。
「チンチン」「おパンツ」「スポーツ」


私は理解した。
私も「堂前さん」という言葉を脳内で発することでストレス値を下げているのだ。

口に出すとストレス値が下がる言葉?どういうこと?
と思っていたが、私にとっての「堂前さん」は、阪本さんにおける「チンチン」だった。

私の「堂前さん」は、阪本さんの「チンチン」。
これをテーマにネタを書いてR-1に出ます。

堂前透、お誕生日おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?