マジただの東京旅行記 Ⅱ

草月ホールで行われた バカリズム案ついでの東京旅行記

原宿

この日はラッキーなことに僕の唯一神 宇多田ヒカルのショップイベントが原宿のタワレコでやってて、ギリ最終日にかかっていたので、ライブ前に訪れた。

竹下通り、最悪に人。
こんなとこ行けんのか?と思いつつ、牛の歩みでなんとか店に到着。

衣装見て、いいヘッドフォンで曲聞いて、
載せやせんけど、ジャケ写?みたいな写真を撮ってもらったり、25周年へのメッセージを書いたりしてご満悦でした。

これみたいな背景で写真撮ってもろた

せっかくだから原宿でそれっぽいもん食べようかな?とも思ったが、そんなん知るかってくらい人が多いし、どこがいいんかもわからんし調べるのもダルくて早急な離脱を優先した。

駅前も最悪に人
パスワードちゃんとしての看板がいっぱいあった

明治神宮前駅が本当に明治神宮の目前にあったので、せっかくだし行ってみた。

神社仏閣に興味がないので、「珍しく足が向くなぁ。導かれているのかなぁ。」なんて思っていたけど、なんかすげぇ長ぇし どれくらいで着くのかわかんないからもういいやってなって途中で引き返した。

全然導かれてなかった。
けど、単純に森林浴的な感じで清々しい気持ちはあった。

森やん

ライブ前後

会場に早く着いたので周辺で時間を潰すことに。
適当なカフェに入ったけど、イキって頼んだクロワッサンが食べづらくてボロボロこぼすし口につくし、念の為頼んだ袋入りのパウンドケーキは 食べ始めてから要らんなってなるし、そういった些細なことでとてもテンションが下がるので本当に生きるのに向いてないなぁとなってからのライブ。

そんなん関係なく面白かったし、草月ホールはいい会場だった。

ミスオーダー
かなり端っこだけど苦はなかった

本当はどこか周辺で夜ご飯食べたかったけど、あんま飲食店が充実してる感じがなかったので、乗り換えの渋谷で食べることにした。

そういや、当日は若干お腹の調子が不安だったから、軽い食事にしたんだ。そうめんおいしかった~

そそそ

2日目

この日はGOODFEELING COFFEEに行くと決めていて、乗り換えが三軒茶屋だということでマキオカリーにも行くことにした。

マキオカリー

ここが本店だよな?そんで多分マキオカリーを制覇した。五反田、上野、三軒茶屋。どこも間借りなんだな。ここが一番混んでた気がする。
マキオカリーは東京行くたびに食べたい。

三軒茶屋さんぽ

せっかくですからね、と近辺を歩いてみた。
三軒茶屋はなんかイキった街だと思っていた。多分中目黒だか下北沢だかのイメージ?
でも、すっごくいい街で、あまりに街で、のどかで、おいしそうな飲食店がいっぱいあって、ここに住みたい!ってなった。
私の住むスラム街がこうなればいいのに。

多分伝わらん なんかよかった公園
ロング木馬
住宅前???

いいお天気の中ぶらぶらとただ歩いて気が済んでカフェへGOだ!

世田谷線三軒茶屋駅
多分伝わらん 素敵な建物
世田谷線 車両小さいし内装もかわいい
床には猫の足跡

松陰神社前駅らへん

最寄り駅に到着。とてもレトロ。改札がなくて困惑した。
始発から乗ったから料金いけたけど、途中乗車途中下車だったらどうなるんだ?初見殺し過ぎん?

これみよがしにポートレートモード

GOODFEELING COFFEE に到着。カフェについては別で書いたので割愛。良すぎた。

GOOD👍

カフェを出てからもお散歩。とても良い気持ちだった。
松陰神社前駅というくらいだから、松陰神社に向かう。神社仏閣に興味ないくせにな。

けど、あまりに良い気分だったので、ちゃんとお参りして、なんか20年ぶりくらいにお守りなんて買いました。おみくじも引いた。

浅草神社で賽銭だけ投げてメンチ切って帰った私が。明治神宮の参道を途中で折り返した私が。そう 信じるものしか救わない せこい神様拝むよりは〜を信条とする私が。

それくらいカフェがよかったのだ。
あと、賽銭のところにお参りの作法が書いてあったのがよかった。

PayPay!?
桜がきれいでしたね

帰宅

すーっごいいい気分だったのに、渋谷の人混みを歩いていると、精神が汚染されていくのを感じた。
あぁ、都会無理なんやなと思ったけど、なんもない田舎も無理なんよ。どこにも住めんやん。

もう東京行かんどこかなと思ったけど、またカフェに行きたいし、おもろげライブあったら懲りずに遠征すると思います。

スクランブル交差点
一瞬前まで桜がビジョンに映ってたのに
新幹線待ちのとこでちょい高レモネードを買ってフィニッシュだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?