見出し画像

みんな偉い

 少し昼寝して起きた所。気づいたら死ぬほど雨が降っていて窓が開いている廊下からは雨音が。あまりの音に何かが崩れているのかと思った。

 今日も塾があったので行こうかと思ったけど直前で嫌になってサボった。行く直前まで気分がずっと沈んでいたが、いざ休もうと思った瞬間一気に景色がきれいになった。勢いでコンビニに行って久々にカップ麺を買ったけど、自分の好きなタンメンが一個しかなかった。仕方ないから、からあげ君を買ったら値段が1000円を超えた。もうお金ないよ…

 毎日嫌なことを続けられるお前らは偉い。自分も将来は会社とかで働くんだろうなーなんて適当に考えている。でも朝早く起きて無になって夜まで働く。大して趣味に時間も使えず日付が変わるころに寝る。休みもたくさん寝て、満足にゲームもできずにまた平日。自分は人間と関われるタイプではないので人間関係も良好なはずがない。でもやめる勇気も出ずに惰性で働く。その上女性との関わりもなく気づいたら数年が経過していることだろう。

 気づいたら同級生の奴らは結婚していたり、幸せそうに暮らしている画像をインスタなんかに上げている。でもそれは自慢の類ではない。なぜならあいつらはまだ上を目指そうとする。どっかのなれるはずもない人間と自分を比べて、今の生活が幸せな事にも気づかずに相手や日常の愚痴を吐く。そんなゴミ共を想像して自分は怒りや嫉妬を感じるだろう。でもそれを抑えて平常な自分を演じる。そして憂さ晴らしにゲームでもやるはずだ。

 でも正直自分に仕事ができるはずがない。人間が嫌いすぎて常にだれかを敵と認識しながら生きる。吹っ切れたとしてもムカつく上司を殴り飛ばしてクビになる未来が見える。自分が向いている職業があるとしたら配信者ぐらい?でも正直配信業で人気になるのはほぼ運なんだろうなと思う。人気配信者だってそう言っていた。たまに同接もいない人の配信を見るが普通に面白く感じる。もしかしたら自分よりも面白くない人間を探す方が難しいのかも。すごい才能がある人だって10年ほど経って初めて評価されて人気になることがあるし。それぐらいネットで生計を立てていくことは難しい。

 やっぱり働いている人って偉い。でもどうせ幸せの一つぐらい持っているだろうし、平然と気持ちや価値観を押し付ける。そんなお前らの事を知ったら人間嫌いな自分のことだ。殺したくなるほどムカつくから自分の目の前に出てこないでほしい。今までもこれからも蚊帳の外で暴れていてほしい。

 外に出るのが嫌すぎて、たまに体調が悪くなる自分が嫌になる。しかし働き始めたら辛いことは酒でも飲んで忘れてそうだし、経験上辛い事はそのうち慣れる。でも後に降る雨を想像するだけで本当に死にたくなった。今やっていることがうまくいかなかったら、将来適当に何かやらかして派手に死んでやる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?