見出し画像

続編も発売する女の子が銃をぶっぱするゲーム

 数年前に買って今日やっと全実績を解除した。最後の実績は全武器の取得。結構簡単なのだがショットガンやグレネードランチャーなどの使うと少し不利になる武器を取る必要がある。一回のプレイが無駄になりそうで何回も解除しようとせずに今日まで放置。40%以上のプレイヤーが解除していたのに少し驚いた。

 ためしにチャレンジモードでやってみたら、なんと記録更新してしまった。使ったキャラクターはベルカ。バリケード大量設置で大型自爆機の群れをなんとか凌いでいたが、同時にボスの飛ばす爆弾と被ってしまい負けてしまった。

 それにしてもライカが強い。今まで全然出てこなかったので使えていなかったけれど、雑魚敵の殲滅から大型のボスまで全部に対応できる。レベルを上げてみると弾がばらけるようになるので後ろは任せられるし。序盤のプレイングが下手だったがライカのおかげでなんとかなった。

 一応自分なりの攻略でも書いておく。基本の武器はSMG。一応軽機関銃やアサルトライフルさえ取らなければ他の武器でもいい。仲間は上級狙撃兵。ャレンジモードなら上級ショットガン兵も。序盤はサブマシンガン兵も強い。ステータスは攻撃と連射を基本優先で、宿舎は冷蔵庫かシャワー。後バリケードを一個でもいいから置いておくと、ミスっても何とかなる。リペアショットも拾っておくと負ける事は無くなると思う。

 ゲーム自体のクオリティがすごくいい。暗い世界観やエンディングによっては少女たちが悲惨めに遭う上に救いがないが、そういうのが好きな人には特におすすめ。インディーゲームの中じゃ特に好きな作品。後アリビナちゃんの一枚絵がすごくかわいい。

 それと8月27日に救国のスネジンカ、つまり続編が発売する。やったね!まさかのマルフーシャの妹が主人公になるとは。あとPVのマルフーシャの電熱線が3本に増えているのが少し不穏。絶対に面白いので発売日に買おうと思う。その時までにお金が入ればいいのだけども…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?