見出し画像

実行の鬼

最近、堀江さんの本を読んだ。

𓂂𓂃読んだ本𓂃𓂂
『ゼロ』
『英語の多動力』
『あり金は全部使え』
『将来の夢なんか、今叶えろ。』

私は元々何かしようと思った時に、時間がないと言って、逃げていた気がする。
でも堀江さんはどの本でも共通して、

実行することの大切さ

を説いている。

ということで、最近
思いつき→実行
の癖をつけるようにしている。

最近の↓

𓂂𓂃思いつき→実行𓂃𓂂
•ギターを弾きたい→"ギター 初心者 アプリ"で検索
•油揚げが作りたい→靴を履いてスーパーに木綿豆腐を買いに行く
•アプリが作りたい→父にパソコンを貸してもらう
•アニメがつくりたい→"アニメ 作り方"で検索

実行することってとても小さな事からでいい。

油揚げ食べてて、

"そーいや油揚げってどーやってつくんだろ"

かっこよくギター弾いているのをみて、

"こんな風にギター弾きたいなー"

そう思った時に、 


作り方を調べる人、
ギターをギターケースから取り出す人、

この1歩はとても小さいかもしれないけど、 私はとても大きな1歩だと思う。

ここで何もせずその思いつきを、思いつきのままにしてしまうことがとてももったいないことだと思う。

実行する方が楽しいに決まってる。
何かを羨みながら生きるよりもずっと。

私はそう思う。

だから

 「実行の鬼」

になろうと決意する今日この頃。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?