モシモシを広めたい話

推しが、ここ最近テレビ出演などが相次いでいます。もう伏せてもしょうがないし、認知度がないとか言ってたので、オタクが広めなくてどうすんの?という気持ちなので、もう伏せないですけど。

私の推しは、太田プロ所属の男女トリオ『モシモシ』です。
推すきっかけなどは前記事などに、たくさん書いてます。散々書きすぎてるし、褒めすぎてます。キモいですが、それを踏まえて適当に探して読んでください。

 
じゃあ、なんでこんなことを書こうと思ったのか。
モシモシには、ウィキペディアがあります。売れたなぁと思いつつ、でもウィキペディアって情報だけで、魅力が何も伝わらないじゃないですか。
だから、です。
最近(?)、オタク界隈でよく、推しを広めるのにステマシートなるものがあるじゃないですか。それだと思ってください。
 
 
【モシモシ】

太田プロ所属。2019年結成。
などというウィキペディアにも載ってる情報は割愛します。

【いけ】


池田さんは、LUDOの元幹事長!Gパンパンダとまんぷくユナイテッドと一緒に、NOROSHIに出て、ピンネタして優勝してます。ピンネタ、めちゃくちゃ面白いです。毎回、Gパンとまんぷくがセットで呼ばれるのに、いつも池田さんだけいなくて、不服に思っていたりします。チームありがとうを見せてほしい、私は。
最近、マラソンに力を入れはじめているようで、ちゃっかり大会出て、優勝したりしてます。ドッジボールにも造詣が深く、それのおかけでピンでテレビ出たりもしました。さすがにそれはびっくりした。
ネタ中では、9割ボケですが、まれに、まぐろさんがボケに転じたときは、ツッコミを担うことがあります。ネタの演技力がかなりイメージに残りがちで、大ボケのように見られがちですが、割とぐいぐいと前に出る他2人に比べると、ちょっと引いて見てて、ぽっと面白いこと言ったりツッコんだり、というのが平場での印象です。平場だと二人が「動」なら、池田さんは「静」ですが、ネタ中は“情”を請け負っている気がします。最近できたネタの中で、池田さんのオーバーリアクション気味な場面があるのですが、そこめちゃくちゃ大好きで、何回見ても初見みたいな笑い方してしまいます。


【あきちゃん】

紅一点!日向坂、カレー、ポケカ、ゲーム、イラスト…etc
多方面に趣味があり、それがいろんなお仕事に繋がってるあきさん。舞台に出たりもして、これまたびっくりしてしまいましたが、太田プロに所属したが故の特徴なのかな、と思いました。以前は、毎週日曜日のラジオで競馬に挑戦されて、現在も度々予想継続中。大喜利もセンスがあって、「すご!」っていう回答を叩き出すこともしばしば。最近では、主催ライブを企画して、大好評に終わったり、かと思えば、お絵描きライブで芸人さんが芸人さんのファンアート描いたりと、本当にマルチにご活躍なさってます。私は、あきさんの描くイラストめちゃ好き〜〜〜!!!なので、ファンアートライブ開催されたときは、めちゃくちゃ嬉しかったです。
ネタ中は基本、ボケにいることが多いけど、平場では割とツッコミに回ってることが多い印象です。しかも割と核心ついたツッコミをします。それが大好きなんです。キュートな見た目に反して、言葉が多少荒めだったりしますが、そこもまたご愛嬌…!!


【まぐろ】

コント中は、9割女装しています。180cmの大男なのに。笑
トリオになってからのネタ中は、ツッコミのことが多いですが、度々ボケをされてることもあります。三人の中で、一番の“陽”の要素だと思っているのですが、それがいかんなく発揮される平場の立ち振る舞いも、私は大好きで。MCを任されれば回せるし、そうでなければ前に出て盛り上げるし、大喜利も、(調子が良いときは)面白い回答出せるし。めちゃくちゃ色んなところで言ってるのですが、過去のオオギリダイバーでのストレートKOみたいな回答、めちゃくちゃ凄すぎたので、これは是非見てください!!!!!調べたら出ます!!!(多分)
あと、デジモンカードがお好きで、YouTubeの番組レギュラーも、かれこれ1年ぐらいになりましたかね?イベントにも参加したりと、デジカファンの方から、認知度をジワジワ頂いているようです。
何はともあれ(?)色々ありましたが、私は、まぐろさん個人のお笑いがとてもとても大好きなので、これからも飽きることはないかなって思います。よっぽど、「え、何でこんなことしてんの…?」みたいなことをし始めなければ………(笑)



三人のコントって、本当に唯一無二というか、“モシモシらしさ”みたいなのが、めちゃくちゃわかりやすいと思うんです。演技力も高ければ、展開も面白くて。どのコント師もそうなのかもしれませんが、モシモシは特に、同じネタの別オチみたいなことが、よくあります。暫くワーーーってライブシーンでやり倒して、ちょっと見ない間に、またやり始めたと思ったら、オチがちょっと変わってる!とか、ボケのここのセリフが変わってる!とか。(勝手にリメイクと呼んでいます。笑)
また、何度かテレビでネタをする機会があり、これはネタパレに限った話ですが、ライブシーンで一切やってない、“テレビ用のネタ”をおろすんです。すごすぎませんか???
正直、何度も見ていれば、サムネ画像や予告動画の、板付き具合や衣装から、何となくあのネタやるんだなっていう見当はつくんですけど、ネタパレのときだけ、まじでサムネ見ても、今まで見てきたネタじゃなくて。初めてネタパレ見たとき、「新ネタじゃ〜〜〜ん!!!!!!!!」って言っちゃいました。そしてそのネタは、ライブシーンで見たことありません。


賞レースもそうだけど、いかんせんテレビにもたくさん出てほしいなって思ってて、やっぱり認知度って大切なんだなって、ファンなりに思うことが何度もありました。
だからこそ、三人の良さが少しでも伝われば良いなぁと思って書き連ねましたが、ほぼ主観です。



「ファンがいない」「認知度がない」トリオですが、ネタは本当に本当に面白くて、平場も面白いので、どうかみなさん一度、ライブに来てみて下さい………!!!!!きっと、モシモシの魅力がたくさん発見できると思います。生のほうが!!



 最後に、モシモシを見るのにオススメ〜🥺なライブ載せておきますので、宜しければご参考までに……。


【モータースライブ】
事務所ライブじゃないんかいって感じですけど、事務所ライブも良いのですが、上のランクにいるときは、同じライブシーンで活躍している面白い若手がたくさん見れるので、入門としてはオススメなのかなって思いまして。3/31現在、トップクラスのところにいるので、組数多いですけど見応えはめちゃくちゃあると思います。ネタだけサクッと、いろんな若手芸人さんを見たい方にオススメ。毎月開催されていて、ライブの成績によって、ランクが上がったり下がったりしますので、割とこれは来て欲しいやつだったりします。オタク的にも。

【キメテ!!】
モシモシが入ってるユニットなんですけど、毎月開催で、コーナーもあるので、ネタだけじゃなくて平場も楽しみたい方にはオススメです…!!

【始まりの町】
これは、正直、呼ばれたり呼ばれなかったりなので、定期的に出るか出ないかチェックする必要がありますが、レッドブルつばささんというピン芸人さんが、不定期で開催されている、ネタライブです。出演者が毎回とっっっっっっても良い。とっっっっっっっっっっっても………!!!このライブが面白くなかったなんてことまずないし、絶対に今見ておくべき若手芸人がたくさん出ます。もう一度言いますが、不定期開催のライブではありますが、開催されてモシモシが出るってなった暁には、絶対行ったほうがいいライブです。間違いない。


あと、コロナ前に、ユニットを2つやっていたのですが、自粛明けて以降、一切やらなくなってしまいました…。本当は、それもオススメだったのですが、もし、万が一再開されたら、その時にまた書きます。




以上、オタクの戯言でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?