良すぎた町の話

レッドブルつばささん主催のネタライブ「始まりの町」
 
 
バーニーズ出てた時から、行ったり行かなかったりなんですけど、行く度毎回『最高すぎた〜〜〜〜〜笑いすぎてお腹痛ェ〜〜〜〜!!!』の記録を更新している最高ライブです。
今回は、ほぼレギュラーのフランスピアノとかフェンリル冴子とかいなかったのが、寂し〜〜〜〜😢な感じでしたけど、それでもめちゃくちゃ満足すぎる町で、毎度のことながら、最高を更新しましたありがとうございます。
 
 
以降ネタバレです。嫌な人は戻ってくださいね、
 
 
 
ラランド「キャバクラ」
今日もさーやちゃんのボケが炸裂しすぎてました。炸裂しすぎてトップバッターにしては、もういいだろってぐらいウケてましたし、笑いすぎてしまいました。省エネしたいのに。全部充電使っちゃったよ。さーやちゃんって、ボケのワードも勿論面白いし(大喜利めちゃくちゃ面白い理由はきっとそこだよな)、動きも顔も全部面白いのズルいよなぁ。普通にしてれば可愛いのに…(褒めてる)
勝手なイメージだけど、西田さんの尻に敷かれて突っ込まされてる感(褒めてる)がまた堪らなく面白くて、男女コンビでは今一番面白いんじゃないかと思ってます個人的に。
 
 
デッサンビーム「早押しクイズの練習」
蛇口捻流さんとFANさんという、社会人大喜利プレイヤー2人による社会人コンビ。去年M-1も2回戦まで進出しているお二人。まだそんなに多くネタを拝見してるわけじゃないんですけど、ありきたりな漫才のテンプレートにハマらない、ちょっと不思議な漫才が癖になります。FANさんの言われるがまま、舞台上を走り回る蛇口さんがめちゃくちゃ面白かったです。もっと見たい…。
 
 
レッドブルつばさ「キスしないと出られない教室」
タイトル付けるのが難しいんだよな……。ただ、どんなタイトルつけるにしろ、全部内容がヤバそうに見えるのがレッドブルさんのネタ。「キモい」に「面白い」が共生するのは、多分レッドブルさんのネタぐらいだろうな(勝手に)。
 
 
ニッキューナナ「ダンス部の部長と副部長」
案の定、琴音さんの顔面が、峯さんの下半身にストライクしてましたね(何言ってんだろう)めちゃくちゃまともなこと言ってるのに、上裸でタオル一枚だから全然説得力ない峯さん。笑
ニッキューナナといえば、“マセキの公式に上がってる動画のサムネが面白すぎる”で有名ですけど、まじで面白いんだよな。嫌じゃない下ネタ。上記のような展開とか、胸揉まれたりとかしょっちゅうだけど、うわぁ…とはならない下ネタ。面白さが勝つので…。
 
 
村民代表南川「都会あるある」
岩手出身の村民さんが、都会のあるあるを曲に合わせて言うネタ(笑)村民さんコントのイメージが強かったので意外でびっくりしちゃった。
前回の町かなんかで、舞台上でフルーチェ作ってた印象が強すぎて、それがなかなか頭から離れないのが悩みです。
 
 
モシモシ「松井」
ネタタイトルは、どうやら「松井」らしい。笑
まぐろが女装、あきちゃんが男装、池田さんはただ走り回るだけ(笑)全部色々違うだろって感じだけど、こうじゃないと成り立たないネタ。松井もイチローもかなりイジり過ぎているので、テレビ向けでも賞レース向けでもなく(まぐろはAbema狙ってたけど、それすらも無理だと池田さんに断言されていた)、まじで『始まりの町だから出来たネタ』。客表が必要なライブではまずやらないけど、こういうノリがわかる人が集まるようなライブではやりたいみたいです。私はもっと見たいと思っています!!!
 
 
ひかるぶんどき「ToLOVEる落語 定食屋」
勝手に名付けましたけど、本当にめちゃくちゃ面白かった。衣装はスーツで、普通に舞台に出てきたんですけど、突然扇子取り出して、「いや〜」とか言うもんで、落語が始まりました。落語って普通座ってやるもんじゃないの??笑
序盤はまあありそうな落語の展開だったけど、定食屋のテレビでずっと同じ番組が流れている、あれは何だって聞かれて店員が『あれはToLOVEるダークネスっていうちょっとエッチなアニメなんです』から、ガラリと色が変わりましたね。そこからがもう死ぬほど面白くて(笑)暗転しても拍手鳴り止まず、客席ザワザワ、余韻笑いもあって、まじすげーなってなりました。
 
 

 
 
ここまでが、前半なんですけど、お気付きのとおりめちゃくちゃ長いです。
めちゃくちゃ長いし、ライブのレポというより各々のコンビの紹介みたいになっちゃってる。それは申し訳ねえ。けどまあいいよね。

こんな面白すぎる人たちしか出てないライブ
住民税払って、絶対みんなに見てほしい推しがいなくても!!!
 
 
 
 
てことで、後半はまた記事を改めることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?