見出し画像

情緒不安定おたくのひとりごと

20210607

こんにちは Meerです。

推しくんのシーズン振り返りの前に、そもそも私は推しくんをどう思っているのかや推しくんと私のいままでを確認したいので、今日は「推しとオタクにまつわる50の質問」に回答していきます。

ばちくそなオタクの独り言だし、はてブロでよくやってるやつだから苦手な人はもどってね!
よろしくちぇけら。

元リンク切れてたので余所からお借りしました。申し訳ありません。

なんか古いタイプの人間なのでこういうのは1回やらんとかなって思ってたんですよね。
自分語り大好きだから。

推しとオタクにまつわる50の質問

1. 推しを知ったきっかけは?
ヴェルテックス静岡の試合を県武に見に行った

2.推しが気になったきっかけは?
小糸製作所での試合でめちゃくちゃリバウンド取ってた
背番号が13番のパワーフォワードだった

3.推しを推そうと決めた理由は?
ベルテックス静岡になって誰のユニフォーム着るか問題が勃発して0期メンバーの中で消去法した結果
ベルテックス静岡自体を応援するために推しを作るという手段を選んだから
まさかここまで推し自体にのめり込むとは思わなかった

4.推しを聞かれて答えられる?
はい

5.推しの宣伝はしてる?
ばりばりしてる
いつか弊社に個人スポンサーして貰えるように頑張ってる

6.推しを大切な人へ紹介したい?
私の大切な人はみんな推しくんのこと既に知ってる

7.推しはどんな顔?
縦長?
割と色んな顔する
笑ってたらかわいい

8.推しはどんな声?
こもった声
滑舌良くなさそう

9.推しはどんな手?
ごつい
比較が難しいんだけど指短そう
(インスタライブで指が短い話してたみたい)

10.推しはどんな体型?
足長いはずだけどチーム内では重心下めに見える
がっちりしてる
ふくらはぎの筋肉の付け方があれで合ってるのかは謎

11.推しは表情豊か?
感情が顔に出やすいって前何かで言ってたけど私はさっぱりわからん
色んな顔はする

12.推しは恥ずかしがり屋?
恥ずかしがり屋なのかカメラが好きじゃないのか分からないけど撮られるのは嫌いっぽい
気にせず写真ばしゃばしゃしてるけど

13.推しは素直?
分からない

14.推しは秘密主義?
秘密主義というか伝える必要が無いと思ってそう

15.推しはおしゃべり?
知らない

16.推しは運動神経いい?
スポーツ選手だからね
そりゃ飛ぶし走るし跳ねる
バスケットボール選手としては特別身体能力の高いプレーヤーだとは思わないかな

17.推しは人見知り?
知らない

18.推しは友達が多い?
知らない
多そうだなとは思う

19.推しはセンスがいい?
私服ほとんど見ないから分からない

20.推しの好きなものは?
ビール枝豆漫画バスケ(推測)

21.推しは写真写りがいい?
わ!る!い!
なんで宣材写真あんな怖い顔なんだろうと毎度思ってる

22.推しは涙もろい?
見たことない
知らない

23.推しは偏食?
知らない
なんでも食べそうなイメージ

24.推しはSNSやブログを活用してる?
しません!!!!!!!!
Twitter一時期ちょっと頑張ってた(当社比)
Instagramは投稿0
ストーリーズも颯さんとこんたに言われてやったのが2〜3回ぐらいだと思う
いいねは時々してる

25.推しの仕事面ではどこが好き?
これ別記事にします

26.推しのオフ面ではどこが好き?
オフ知らないからわかんない

27.推しに手紙書いたことある?
ある

28.推しに最初に出した手紙は?
24歳の誕生日おめでとう手紙
夜店市の時に推しくんに渡そうと思ってたら私が行ける日に推しくんがいなかったというやつ

29.推しに1番最近出した手紙は?
1週間前
さいたま終わったあとに送った
岡山頑張ってねってやつ

30.推しへの手紙のポイントは?
封筒はピンク〜むらさきにする
書けないなら書かない
怪我しないでねって内容を書く

31推しにプレゼントしたことある
ある

32.推しに最初にあげたプレゼントは?
さ、いしょって、なんだっけ
最初の手紙と一緒に渡した治一郎かな?
(当時は飲食物に関してのルールなかった)

33.推しに1番最近あげたプレゼントは?
内緒!
契約頑張ってください

34.推しへのプレゼント選びのポイントは?
売ったらお金になるもの
なくても困らないけどあれば使うかなぐらいのもの
私の願望を反映させたもの
出来るだけスタバカードはやめようと思ってるけど楽だからつい

35.推しへ次にあげたいプレゼントは?
ネクタイピン ネクタイ

36.推しと接触したことある?
ある
けどばか少ない

37.推しとの接触は緊張する?
する

38.推しとの初接触は?
(一般的な接触ではないけど)
お街でフリースロー

39.推しとの1番最近の接触は?
接触イベ自体がなくて記憶ない

40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?
(接触イベ自体ほとんど無いので接触気味の話)
開港祭とフリスビー

41.推しとの次の接触でしたいことは?
特にない

42.推しの発言で心に残っているものは?
ベストプレーはまだないですね

43.推しのために心がけていることは?
現場はいる時は私自身がその日可能な限り良い状態で入る
推しの同僚を批判はしても貶さない

44.推しを推し始めて自身に変化はある?
ある
清潔感の登場
人間と話せるようになった
友達ができた
インドアからの脱出が出来そう
九州に着地した(推しいなかったけど)

来シーズンこそ飛行機に乗りたい

45.推しのことを考えるとどんな表情になる?
によによする

46.推しのことはどんな風に好き?
1人のファンとしてスポーツ選手の推しくんが好き

47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?
リバウンド取れなくても飛んで指の先をボールに当ててるとこ見た時とそのあと相手がボールをコントロールするって分かるぐらいにはディフェンスするために走ってるとこ見た時

48.推しは心の支えになる?
非常になる
おかげで人間という肩書きで生存している

49.推しは心を安定させてくれる?
ポジティブにもネガティブにも不安定にさせてくれてる

50.推しへ伝えたいことは?
生きててくれてありがとう!
バスケットボールプレーヤーで居てくれてありがとう!
ずっとでも絶対でも必ずでもないけど今私あなたのこと応援していて、大好きです!

終わり〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?