見出し画像

原神プレイ開始45日目あたりに書いたやつ

淵下宮を探索してみたところ雑魚がまあまあ面倒だったので、次のイベントが終わってから冒険ランクを上げようって考えた人間の現状。ランクキャップ上げたら一気にランク45が見えそう。てか見える。なんならまた頭打ちになる(なお52日目の今日、5万ぐらい余剰に溢れてた)。
初めて世界ランクを飛び級するので怖いなぁ。無理ゲーだったらすぐ世界ランク下げればいいだけの話だけとはいうけどさ。

次のイベントは参加要件が淵下宮の特定任務までだったから、稲妻編駆け足でクリアしなくても良かったな。
始めたての頃は過去のイベント開催歴を見て、参加条件が最新マップの任務クリアとかそういうのが多いな、遠いなぁって思ってたけど毎日やってたら思ってたほどそうでもない。さすがにこの間の海灯祭は駆け抜けないと間に合わなかったから頑張ったけど、イベントがすごく良かったから頑張ってよかった。イベスト終わったら実質先生のデートイベントあったし。たぶん。デートイベントやってなくて、どういうものか知らないから適当言ったわ。

ところで先生は来てからPTにずっと編成している。利便性と安心感があるのはいいけど、それらと引き換えに最初期からメインアタッカー兼移動役として使ってるガイアより先生の戦闘不能ボイスを聞く回数のほうが多い気がするんだよなぁ。戦闘中には聞いたこと無いけど、探索中にえ、そこで?っていうところで聞いてるような…。油断…慢心…。こういうところでもPSが落ちる…ってコト…!?

スマホのスクショフォルダを見ていたら

黄金屋突入時のスクショが出てきた。
この頃は原石貯めるべくもらえる恒常ガチャ石以外のガチャを回さずに突き進んでたんだけど、編成にバリアキャラは0。ヒーラーはいる。回復はだいじ。というかノエルいたはずなんだけど、どうしたんだろう。
そしてどうやってクリアしたのかも覚えてない。ガイアで殴り倒したのかな…。むちゃくちゃ逃げ回ってそうだけど。

今では先生無しに戦える気が微塵もしないので、プレーヤーを甘やかすのが上手いなこの先生って気持ちになる。なった。ついでに私の先生は4凸なのもあって、もういなかったあの頃には戻れない…。
今度復刻したら完凸するね。微妙にHPが減ってたりするときがあって、そのままにしているとめちゃくちゃ気になるし。これぞ背水ができない系プレーヤー。当然グラブルでも背水(と堅守)がうまく扱えないので渾身が好きです。原神にも渾身実装して。

淵下宮、マップの雰囲気と音楽は好き。でも斜めになってるところを少しうろついてると目がきつくなるのが良くない。
あんま画面酔いするタイプじゃないんだけど、さすがに来た。
まだ印集め終わってないから戦わなきゃ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?