見出し画像

原神プレイ開始52日目の進捗日記

稲妻と淵下宮のギミック解除がいるような場所と、三界道饗祭を終わらせたので世界ランクを上げた。累積経験値から45を超えてそうとは思ってたけど、案の定…。持ち越し16万とかだったからね。
以後5レベル刻みで頭打ちになるからいいけどさ。

世界レベルを上げて真っ先にやったのは、メインPTのキャラレベルと武器レベルを上限までやること。素材はレベルを上げる前にあらかた集めておいたけど、それにしても水の精霊がだるい。樹を見習って。■いやつは全種雷を見習って。
天賦は週ボスの素材が要るせいで頭打ち中、だから聖遺物の秘境通いが優先かなぁ。

聖遺物貯めすぎて整理しろよってシステムから頻繁に言われるのでさっそく絶縁しめ縄がもらえる秘境に行ったけど、久しぶりに戦闘不能になったり、初めて大ダメージ被弾?ボイスを聞いたりして、先生を待ってた実質無課金プレイ中の三週間を思い出した。
比較的新品なバリアの上からふっとばされるとかしたのも初めて。あんなん食らって立っていられるのは先生ぐらいだから、ちゃんと逃げようと思いました。反省文。
しばらくはマッハで攻撃バフの料理が消えるわね。あんま材料無いんだけど。
とりあえずメインOP一致から集める感じらしいので頑張るぞ。そんで週ボスに素材くださいをする。先生の伝説任務やらなきゃ。まず開放するところからだけど、今週間に合うか?わからんが。

とりあえず実装されてる全マップを探索したことになるので雑感を書くと、やっぱりモンドが一番探索しやすい。ゲームの入り口だから当たり前と言われればそうなんだけど。あ、雪山くんは座っててもろて。任務にレベル制限ついたみたいだけど、立ち入り自体に制限をつけるべきだよ。
次点で探索しやすいのは稲妻かなぁ。璃月とどっこいではあるけど、どちらかと言うなら。
稲妻は洞窟が多くて、そこに神の瞳とかあるからこいつ…ってなるぐらい。落雷解除は面倒だったけど、解除してしまえばどうということはないし。でもダメージエリアが残存するのは解せぬ。
璃月はとにかく高低差が激しすぎる。山登りが極めて単純にめんどい。景色は最高。世界遺産のカレンダーとかで似たような景色をみたことがある。ただ何箇所か風で打ち上げるポイントがあるとはいえ、ポケットワープポイント50個ぐらい設置させてほしい。
そんで稲妻と璃月のダメなところを合体したのが淵下宮。よほどお気持ちが届いたのか、イベントでは相当変なところには宝箱なかったけど。崖の下の部屋の下の崩れた部屋とか…。

イベントで思い出したけど、宝箱の場所を表示する箱の仕様がとても素敵だったから、トレコンの仕様をあれにしてほしいと思った。アンケ来たら書いておこう。

素材が今何個あるかとかあと何個要るとか、聖遺物は何を集めたらいいのかとか今は覚えられないのでエクセルにまとめなきゃな。
あとガイアと箱詰めスライムの画像ストックがなくなっちゃった。次からはwith猫にするか。先生with猫。猫神社があるの最高。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?