見出し画像

ハラカミ始めて15日ぐらい経った

グラブルは古戦場開催中なんだけど、インターバルとメンテ中に大部分を書いてるからセーフ。アルテミスだと思ったらマンモスが出るって何。美女が巨象になるってどういうこと。

変わらずメインアタッカー兼移動役はガイア。バーバラから水元素をもらった後に攻撃3回後にチャージかダッシュ、元素が溜まったら爆発で延々と殴ってる。これでだいたいどうにかなる。どうにかならないと私が泣いてる。

さすがに長時間使っているとガイアのあの喋り方にも慣れてくるわけで、そういえばグラブルの推しもこういうトーンの喋り方をしていたということを思い出した。どういう注文をするとこういう喋り方になるんだろうね。ちなみにcvは櫻井孝宏なんだ。
グラブルもサイゲのスターシステムを採用しているが、それにしてもルシフェル(初出・神撃のバハムート)をいじりすぎでしょ。私はこの顔好きだから増える分にはいいけど。
いやでも来年か再来年ぐらいに天井不可の召喚石になってそうなんだよな。嫌すぎる。やっぱ増えなくていいです。

3人いる同じ顔のうちの祖。今年正月スキンをもらってとてもめでたい。

現在の冒険者ランクは30。
前回記事を書いてから、メインの進行とちょっとデイリーと樹脂消化をしてただけでランク29になってしまった。世界ランクが上がると敵が強化されるから、と少し足踏みした後にキャップ開放したら、次の世界ランク上昇まで猶予があまりなかった。さようなら世界ランク2。短い間だったけど楽しかったよ、君のことは忘れない。
ランク5分の上昇なんてあっという間なので、現状できる最低限の強化をして先に進んだほうがいいのもしれないと思った。敵が強化されるにしても、上昇値は緩やかなほうが気持ち優しいに決まってる。
ガチャを回してある程度キャラが揃っていれば、キャラパの恩恵であんまり気にならないのかもしれないけど、プレイを開始した理由が月末付近に復刻する先生を引くためにある以上はガチャを回せない。自分で決めたこととはいえ、とんだ縛りプレイだった。初心者はおとなしくガチャ石溜まったら回そう。

とはいえ、天井の仕組み的にまわしてもあまり差し支えはないらしいんだけどね。
とにかく次の世界ランク上昇によってタルタリア戦がしんどくなるのが嫌だったので、料理フル活用で特攻してみたところ、案外どうにかなった。
でもあれバリアキャラほしくない?ノエル連れて行くの忘れてたんだわ。タルタリアに限らずだけど先生いたら絶対楽だよこれ。


かくれんぼイベントやってるよっていうことで、フォロワーにマルチがどんなものかを体験させてもらった。

フォロワーから転載許可はもらった。絵面がひどい

たんぽぽめぐりをしていた最中に声をかけてもらったので応答したところ、崖召喚になってしまった。どういう仕様なのか知らなかった。ごめん。だってこの上にたんぽぽの群生地が。
しばらくこの状態でチャットしていたので、絵面はとてもシュール。スクショすることを失念していたのが惜しい。
マルチとはどういうものかを知るために数回かくれんぼで遊んでもらい、仕様はなんとなく理解した。後日、原石がもらえるところまで報酬を回収したけど、以降回収するかは悩む。
ハンターが下手くそすぎるので、ずっとレンジャーだけやっていたい。別にレンジャーが上手いわけじゃないけど。

とりあえず璃月編が終わったので、壺の開放をする予定。どこでも料理ができるっていいよね。
あとは下旬開催のイベント参加券を取るために幕間をこなせばいいのかな。
キャラ強化の上限もまた少し上がってるから、そっちもできるところまではやっておく。

古戦場中は一日一時間できたらいいねみたいな感じになるから、数日はまったり進行になりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?