見出し画像

原神プレイ開始66日目

どうして…(フグ)

4~5回目の釣りを終えて上の状況
フグが!偏る!!

釣り開放任務で観賞魚を釣らされるけど、あれで著しく苦手意識がついたので二度とやるかクソがと思っていた
でもやっぱり漁獲には抗えなかったよね…無料だし
観賞魚が釣りづらいだけで、他の魚(特にグッピー)はそうでもなかったから、どうして任務キャンセルできない実質釣りチュートリアルで観賞魚釣らせるの?????と今でも思ってる

苦手意識がついた釣りをやろうと思い立ったのも、全ては将軍のため
復刻予告を見てから心待ちにしていた将軍とここみの祈願が昨日から始まった
私の手元にも無事ふたりとも来たので、秘境の周回がもうちょっと楽になるといいなぁ
素材を事前に集めておいたので、すぐにキャラレベルと天賦はいじった

絶縁はある程度持っていたから、とりあえずありあわせで将軍に持たせられたけど、ここみ…? ここみのための海染を集めるためにここみをつれて秘境に行く、このなんかよくわからない感じ…
とりあえずありあわせで4つ拾いたい、海染じゃないけど冠に治癒効果がついてるやつは手元にあるので、それ以外をいい感じになんとかならないかなー!もちろん出てもいいけど!まあ出ないよね!知ってる!

そういえば放置していた任務を消化するため久々に雪山へ立ち入ったけど、さすがに探索した頃より断然に楽だった
冒険者レベル35のときだったかな?PTはほとんど変わってないのにレベルが10上がって聖遺物をちょっと付け替えて育成しただけでだいぶ差があったから、やっぱり立ち入りにもランク制限かけるべきじゃない?あの雪山
冬忍びの樹の任務を開放するところまでやったから、4週間ぐらいの付き合いになるのかな
今は毎日ラズベリーをエサ箱に入れてる
父親が帰ってくる任務がまだ残ってたはずだから消化しないと

次に育成するのはベネットと香菱の予定、中途半端にレベルだけあげて放置してた
炎の樹をたくさん殴ることになりそうだけど、全部ここみがやっつけてくれる!(はず)

素材多すぎる

原神は素材を意識的に集めようとしないと集まらないのが結構あるよね
グラブルだと古戦場とストイベをちゃんとやっていれば勝手にある程度は集まっているし、そうじゃない素材もフルオートでだいたい終わる
十天衆~3人目までの加入とか最終、超越以外で数を多く要求される素材が足りないってなるところがあんまない
そういうところは楽なんだよね、たまに集めるのがだるい素材をアホみたいな量要求してくるけど…星晶の欠片1万個とか

てかグラブルで思い出した
なんか推し顔の一人がアナザーリミテッド実装フラグが立ってて…何……?どうして……?
それより手術されたけどそれでも平成みたいな性能をしてる推しの最終をしてほしいんだが…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?