見出し画像

原神プレイ開始90日目

町中にでけぇパイン飴が落ちてる


最近は樹脂がほしくてランクを上げたくなる衝動と戦ってる
スライム爆破で樹脂とモラを稼がせてほしい、最近光属性の環境が変わってハルモニア3つ取って泣いてる

バージョンが2.6になり、魔神任務が増えた
やっとメインストーリーにつながる最新コンテンツを実装当日に楽しめるようになったので、嬉しいし楽しい

層岩巨淵
結構でかい、それも上下に
スメールみを感じる箇所があったので、次の国の探索が楽しみになってきた

魔神任務の話
ヒルチャールは1000年前にもいたという話をどっかでしてたけど、500年前に突然増えたという話もどっかで聞いた
500年前に突然増えたっていうのはつまりそういう
となると1000年前って何があったんだろう?

蛍ちゃんの髪飾り
カーンルイアの花だったんだなぁ
もしもしガイア?なにかいうことはありませんか?というか出自どうなっとる?幼少期をディルックと一緒に過ごして成長してるし、国外にいたカーンルイアの生き残りの子孫なんです?
ホヨバースくんはプレイアブルにも容赦ないと聞くので、ガイアの命が心配になってきた
タルタリヤは案外平気だと思う…強いやつと戦いたいが一番の頭バーサーカーなので
ただこういうヤツに限って…みたいなところもなくはない
キャラデザの元ネタ的にディルックも危ないらしいけど、確かに下手するとガイアと刺し違えとかやりそうではある

ところでカーンルイアって王政ぽいけど、どういう経緯で異世界から来た双子の片割れを頭に置くことになったんだろう
いずれテイワットを統べる存在になるんだろうなとは思うけど
それで思い出したけど、双子の各属性の性能って今のところ劣化神だから(雷が一番わかりやすい)神像から元素の扱い方を学習してるのかなと思ったりした
劣化神というより力を一部継承してるのが近いのかな、少しだけつまみ食いしてるとも言えるかもしれない

まだそうがんきょえんのメインシナリオには関係ない伝説任務の方、それがおわってないから続きが楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?