見出し画像

原神を始めて244日目の日記

思えば鍾離先生が復刻すると聞いて、年始にさわり始めてから随分経った

先生の為に格好いい槍がほしくて破天を命定値で引いたり、
暇だからと台湾鯖でも触り始めたはいいけどキャラが少ない故にしんどいから今回のピックアップで先生を引いたり、
少し前に螺旋で☆36が取れるようになり、
ダークアレイの片手剣が欲しくて久々に武器ガチャ回したら蒼古が2本増えたり(※☆5を3本引くまで回した)(出なかった)、
バージョンアップが延期の間に崩壊3rdを始めて英傑に泣かされたり、
やっっぱケビンの顔って本当にいいよねとしみじみ思ったり、
アポニアのモチーフ武器の最大強化が終わったり、
ミホヨちゃんそこまで男の英傑を触らせたいならもう原神に出向させるしかなくない?私は嬉しいけどって思ったり、
千劫が初見の印象から仲間想いのすごいいい奴だなに変わったり、
ZZZのβテストが当たったのでちょっと遊んだり、
途中で古戦場が2回ぐらいあったり

とか、だいたいミホヨちゃんのゲームを遊びまくった日々だった

で、先生がまた復刻している
さすがにこんだけ早いと、いくら神とはいえ次はいつ来るかわからない
だから、私はやりましてよ

約600連弱
もちろん初めてのスキルマ、トリプルクラウン

~原神編 完結~




先生、元々高耐久バリアにデバフが無凸の段階で内包されてる、とても便利な性能をしてるんだけど、完凸したので回復まで付いてしまった
一点特化っていうよりは広くなんでもできる万能感のある神で、キャラクターに合ってて好きですね
天賦にモラの獲得量が増えるようなのがあるとさらに最高なんだ
完凸画像を見たフォロワーも近いことを言ってくれたので私はスタンディングオベーションしました、心の中で

先生を完凸した結果、HPがミリ削れてるのはあまり気にしなくなった代わりに、操作がもっと雑になった気がする
回復するかー、と棒立ちしたりするし
ちなみに、スメールの毒キノコを雷で活性化させると手っ取り早く回復できる
普通に神像行った方がはやいは禁句


原神始めて○○日目日記はこれでおしまい
見て下さってありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?