恋と深空がドラゴン討伐のあるアクション乙女ゲーと聞いてプレイして4日目の話

乙女ゲーなのにドラゴン討伐があるって聞いたら気にならないわけがないじゃん!!!!!!
始めてみました!!!!!!!!!!

AppleストアからDLするのに約3GB!
その後ファイルをDLするだかなんだかで3GB!
miHoYoゲーかな!!!!!!!!!!!!!!????????
(最近、初手で数GBDLさせるゲームのことなんでもmiHoYoゲーだと思ってる)


あべのハルカスのアナグラム

乙女ゲーじゃなくてアクションゲーやりに来たので諸々適当
途中おばあちゃんにボスって呼ばれてン?ってなった
あと序盤はEvolってなんやねん…なんで英語のまま…って思いながら、アクエリオンがちらついてたんだけど、普通にLoveの逆読みだったことに気付いたりした


正直乙女ゲー(というか女性向けゲー)でガチめのアクションゲームパートに需要を感じないわけだけど、光ったボタンを適当に押していればクリアできる優しい仕様とはいえ、モーションとかちゃんとしたアクションゲーぽかった
何より緊急回避カウンター?とかある、ガチじゃん
ただまぁ杖持ってても実質物理攻撃でンフ…てなったけど
やっぱり物理なんだよな

でもアクションゲーム部分はメインじゃないので、ちゃんと自動戦闘機能があるよ、えらい
これ下手なプレイヤーよりAIのが上手いから、タッチパネルでキャラ操作すんのやだーーー!!!っていうハンターもにっこり
そしてアクションゲーム部分はメインじゃないから、周回が必要なコンテンツも10回まとめて処理とかできる、えらい

でね、ある程度進めるとコア装備が解放される
要は装備品によるステータス底上げ小細工なんだけど、その画面がこれ

初めて見る気がしない

すっごく味わい深くない????????????

メインOP攻撃実数、サブOPHP実数・会心率%・会心攻撃%・HPバフ%…装備キャラの特性的にはウーンってなる、防御%が欲しいね
会心じゃなくてCRだろって?CRは十中八九CRITICALの略だろ!!!!日本語訳は会心になるのが大半だよ!!!!!!個人の感想です
なんかこう、さすがにまんまはダメだと思ったのかちょいちょい両作品にはない概念も混ぜて抗ってるけど、対弱体攻撃とか多分弱点撃破攻撃だし、CR攻撃%とかどう考えても会心ダメージ%だろ
ところでこれファントムハンターに変換してうちの水龍に欲しいんですが

とまぁこれ見るだけで察せるように、アクションゲームのシステム回りはそこそこ原神とスターレイルをリスペクトしているらしい
深空はアクションゲームでもなければRPGでもないので、属性は6つしかないし、モチーフ武器やら円錐やらもない(多分)し、聖遺物コアも2カ所しか装備するところないけどね
でもアクションゲームじゃないのにこのゲーム、なんと

気付いて声出た

メインOP厳選の概念があるんですね
ちなみにレベル3ごとにサブOPのうち1つが育つか、サブOPが4つないなら新しく生えます

これにより、深空ではかれぴのために厳選したコアでメンコバトルができる
ユーザーによるコアスコア概念もあるんでしょ!!!!!???私知ってるんだから!!!!!!

コア周回、金で試行回数は稼げても結果は殴れないのでキツイよね
ちゃんとリスペクトしてるからコアのレアリティも★3★4★5とあるっぽい
喜べ厳選ファンの諸君


エネルギー消化コンテンツ他一覧

これがエネルギー…樹脂…開拓力…消化コンテンツとかがまとまってるページなんだけど、零時追跡がキャラ育成諸々用の消化コンテンツでコアハンティングは聖遺物
深空試練は正直なんでアクションがメインじゃないゲームにあるのかよくわからない、螺旋の表層みたいなやつ
10層到達したばっかりだけど少なくとも12層まではあるみたいでいったい何層まであるんだろって顔してる
レベル40で解放される、ハンターチャレンジも多分そういう系統のコンテンツだろうね

丹精こめて育てたかれぴ共と存分に共闘できる場も用意してある、育成する意味があるのはいいね
メインストーリーを進めるだけならキャラ貸し出しになるから要らないし

あ、育成リソースはまぁまぁ絞った方がいいです
遊び方がおかしいのかもしれないけど


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?