見出し画像

ハラカミ始めて22日ぐらい経った

いよいよ原神を触る理由になっている鍾離先生の復刻ガチャが始まったので、この三週間面白かったよ~というお布施の気持ちも込めて何回回したか覚えてないけど2凸しました。先生を。使い倒す気満々だったので。過労枠その2。
とはいえ、いざ手元にいるとバリアがないことが当たり前だったから、どう立ち回ればいいんだ…?すぐに回避しなくてもいいんだよね?と困惑してしまったので、まず慣れるところから。
とりあえず主人公の属性を変えなくても、高いところに登れるようになっただけで十分なアド。あと重しを置くようなギミックも先生がいればこなせるはず。放置しているのが色々あるから、処理しなきゃ。

ところでこの間の古戦場、過去一辛かった。なにがつらいってキャラはいるけど武器が欠損していたのがちょっと、だいぶ。でも集める気なかったんだから仕方ないね。今後気長に自発でアゴ2本目を集めような。
それにしても、本戦全日程平日なのに8万位が12億ってどういうことなの。私が古戦場の英雄を取ったときより3億も上なんだが?英雄に至っては3倍ぐらいになってるし、貢献度のインフレが本当に激しい。

冒険者ランク35になったので、またキャップ開放しなきゃなんだけど、さすがに天賦まで触ってるのがガイア(と先生)だけっていうのがまずい状況なのはわかる。先生2凸の過程で同時にピックアップされていた星4の子たちが概ね完凸まで行ったので、その子らを育てようかな~と思っている。
煙緋が5凸止まりだったんだけど、今回のイベントで引き換えて完凸にすべきなのか、先生で遊ぶための雲菫をもらうかで悩む。時間はあるしまだちょいちょいガチャは回せるだろうから、ゆっくり考えよう。

三週間程度で集めた原石とモラはこんなかんじ。サブスク課金が2週間分ある。進行によっては普通に90連(=天井)まで貯められるみたい。誰かを目的に新規で始める人の参考になるかな。配布のブレがあるから、必ずしもこれぐらい貯まるよとはいえないけど。

プレーヤーネーム分けてほしい

最近ガイアを操作してると、ユーリ(TOV)を思い出すのよね。声帯が同じだからなのはある。ユーリのモーションで好きなのが戦闘開始時に剣を振って鞘を投げ捨てるところと、円閃牙(だったかな)の武器をくるくると回すやつなんだけど、普通にガイアもやれそうだなって思って。そういえばどっちも騎士だよなぁ。ユーリの方は元だけど。

今回のイベント参加条件になっている幕間を消化してみて、凝光と北斗が女性キャラで助かったと心底思った。ウマ娘のときも似たようなことを思ったけど。オペとドトウとかオグリとタマあたりで。
あの二人が男だったら多分気が狂ってたし、グラブル隠居が目に見えてたかもしれない。二人の関係性がとても覚えのある味をしてそうだったから、ほんとうに女性でよかった。いいよね、ああいう関係性。多分過去に親しい関係を履修しているんだと思う。

原神の任務消化をしていると、時々マルチ不可デバフを食らうんだけど、あれ任務キャンセル機能がほしくなる。
釣りが下手くそだったあまりガチで詰みかけた。二度とやりたくない。なんでそんなすぐに釣れんの?慣れ?慣れがすべて解決するんか?

過去に釣りイベントがあったようで、復刻なんてきたら泣いてしまうかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?