見出し画像

夢って???

ADHDだからなのか、夢はほとんど天然色エヘヘ

子どもって自分が標準だと思っているから、多くの人の夢に色がないと知って椅子から転がり落ちるくらいにびっくりした(๑°ㅁ°๑)‼

色がほとんどない夢も見るようになったのは大人になってから。
網膜の血の色のせいか全体が赤茶色の濃淡。

飛行の夢も多い。
鬱蒼とした濃い緑の木々に囲まれた川の源流から飛翔しながら下っていく。
かなり早い速度。
だんだん平地になり、川幅も広く畑や人家も散在してくると海が近い。

海に抜けるのに巨大な鳥居が立ちはだかる。
くぐり抜けて出なくちゃならないのに繰り返すうちにどんどん失速して、いつの間にか違う夢へ移行。
鳥居って結界なんだなぁ。

上手く海に出たら、紺碧の水の下を弾丸のように突っ切る魚影の群れが見える。
追っかけて飛ぶのは爽快だ。

そのうち人影が現れてうじゃうじゃしてくると飛翔から岩礁上り下りに。
これはキツイ( ´›ω‹`)
ずっと飛んでいられるといいのになぁ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?