2020.08.01 あみゅーる旭川店オープン

行ってきました。
今後の古参アピのため。


立地が良すぎる。
近くに交番とかあるらしくて治安は安心。
また、入口のすぐちかくに24時間660円の駐車場があるので車で来た人でも安心。そこが満車でも近くに安い駐車場がいっぱいある。ドライバーには嬉しい。

入ってすぐに、かみちゃん(札幌の推しメイド)とあむてん(札幌の推しスタッフ)がいて沸きました。だって半分かみちゃんがいるからご帰宅したようなものだったので…あむてんもいるとは。

しっかり入口で検温と手指消毒して、カウンターに案内されました。案内してくれたのはララちゃんでした❗️

以下、メイドさんそれぞれの印象です。例のごとく順不同。お話の密度にも差があるので偏りますが悪しからず……


もねちゃん

私が小柄な子が好きだと言うのは有名な話ですが、小柄な子でした。すこでした。おめめぱっちりかわいい。これはメイドさんみんなに言えることなんですが、正直Twitterで見る自撮りよりみんな実物見た方がマジでかわいいです釣られます。もねちゃんが目の前でパンケーキを焼いているのを邪魔しないように…と見守っていました。油入れすぎちゃいました…🙂💦って困った顔でこっち見てきた時に飼育したいなと思ってしまいごめんなさい。でもお料理好きらしくて、とっても上手なパンケーキ焼いてました。生きてるだけでえらいのに…パンケーキまで焼けるなんて………えらい🥺見ているだけで母性が芽生える旭川あみゅーるメイドさんナンバーワン。
あとかみちゃんと並んでると空間がバグってるように見えます。(サイズ的な意味で)


ぷゆちゃん

軽率に顔が好き。おめめがキリッとしてて、かっこいい目をしているな。という感じです。あの目でビンタして欲しい旭川あみゅーるメイドさんナンバーワン。(本当にごめんなさい、すみませんこんなことを言ってしまい)、すらっとしてて身長高め…?制服のスカートが短いように見えたのでハラハラしつつ足が長いんだな…と思いました。あんまり地雷とか量産とかの知識には明るくないのですが黒髪でメイクもそういう感じ(?)で可愛かったです。ハニーシナモン着て欲しい(すみませんそういうブランドがハニシナしか知らないものですから、そういうなんか白黒系のそういうの似合いそう)、メイド服マジで似合う。


ララちゃん

ご案内をしてくれました。年齢17さい?らしいのですが、あざとい。いかにもあざとい!って感じでは無いのですが、あざといんですよ。その理由をこれから言います。
何か質問してもいいですか?と聞かれて、なんでも答えますよ、と言ったら ご趣味とかってもう聞かれましたか?と言われたので、1回聞かれたことでも何度でも答えますよみたいなことを言ったら、まだ聞かれてないことがいいですー!って言われて、うん?なんだ?めっちゃ可愛いじゃん?となりました。伝わります?ちょっと独占欲じゃないけど強い感じ。可愛くないですか?これ私がちょろいん?
車で来たって言ったら、来年18で免許取れるようになるんですけど、絶対とりません!センスないと思うんですよ。3mで5人轢きます。って真顔で言ってて旭川あみゅーるで1番爆笑しました。3mで5人轢くのは逆にセンスあるのでは。一緒にゴーカートに乗りたい旭川あみゅーるメイドさんナンバーワンです。


じゆちゃん

髪色〜〜〜、めっちゃイイ………これになりたい。DJやってるらしくて軽率に沸きました。だってDJやってて欲しい旭川あみゅーるメイドさんナンバーワンだったから…。クラゲがだいすきじゆです。って可愛くないですか?かわいいね。勝手になんですけど、話す前は"あのちゃん"みたいなダウナーな感じの無口不思議ちゃん系かな?と思ってたのにめっちゃ会話が成り立ってハキハキしててびっくりしました(すみません)。っていうか言葉遣いが丁寧で気持ちがいい。自分の中でのイメージカラーが青なんですって言ってて、好きでした。青好きなので。


こゆびちゃん

メイドさんが天職の旭川あみゅーるメイドさんナンバーワン。自身もお嬢様だからか、メイドさんがこうしたら喜ぶみたいなのがわかっている。。この子、分かっているな…!!!!コンカフェ好きという共通点があって、かなり話が盛り上がりました。アキバのメイドカフェの話とか、よく行くメイドカフェ教えてもらったので今度行ってみようと思います!!巻きツインが似合う。たぶんこゆびちゃんは産まれた時から巻きツインなのだと思います。札幌店長のかみちゃんが、この子はすごく気がつくし、安心する〜!って言ってて、店長候補かとにらんでいます。ほっぺぷにぷにしてそうだった……。笑顔が可愛かったです。軽率にご褒美をふるまいました。


あきちゅんちゃん

好みです。めっちゃ好みです。すみません…。いや、なんかもう本当に好みです………。ちなみに絵がすごく上手らしくて、かみちゃんの名札のイラストを描いたそうなのですがすごく上手でした…。明るめの茶色?暗めの金髪?って言う感じの髪色に、ハーフツインが似合う旭川あみゅーるメイドさんナンバーワン。あの、本当に好みだ……ウッ、すみません…。笑顔とか、メイクとか、すごい好きです…。チェキのらくがきの時名前を聞かれて、名前を間違えて書かれても私がその名前になればいいだけなので大丈夫ですよと言ったら、あ〜間違えちゃった〜♡って言いながら「さきちゅん」って書いてて可愛すぎてウッ…って泣きそうになりました。こ、これが可愛いの権化。今これ思い出しながら文章打ってても可愛すぎて泣きそうになってます。(ガチ)、すごい、好みです。

かみちゃん

なんだかんだで1番お話してました。料理作ってる姿、一生見てられる。。卵焼きが美味しすぎて。形も見た目も焼き加減も完璧だった。天才が作る玉子焼き…一生作ってほしい…。新人さんたちに、かみちゃんが新人の頃からのヲタクですと謎のマウントを取る超めんどくさい女だったと思います。(ほんとにすみません)あと、もやしナムルちゃんも美味しかったです…。胃袋完全に掴まれてる。

あむてん

かみちゃんとの夫婦(めおと)エピソードが聞けて沸き散らかしてました。モット…モット。。やっぱりあむてんはてきぱきしていて安心感がありました…。ていうか他のご主人さん達と話してるの聞こえて来るんだけど本当にプロ。私のTシャツを着てくれているらしかったです。あむてんに課金出来ませんか????


とこんな具合ですが読み返しても気持ち悪い文章ですみません。まだこの子が推し!というところまではいってない(と言い張る)んですが、札幌よりも通いやすいので通いつめたいです。
札幌店のヲタク、並びに旭川でまだメイドカフェ経験がない人は全人類行ってみよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?