見出し画像

お腹が空いたら食べればいいじゃない食べたらいいじゃない〜♪


絶賛お盆休みブチかまし中。
昨晩は(昨晩ちゅーても、もう二日くらい経っちゃったのかな?)敬愛なるギタリストとJKの恋バナのように音楽のお話をした。
アタシがヴィンテージのジャズマスターが欲しい欲しいと騒いでいたのを知っていて

『いやいや、ジャズマスターも素晴らしいよ?けど、ヴィンテージのジャズマスターよりいいと思えるギターは、たくさんあるよ。でも、ジャズマスターから素晴らしい音がするって知れたことだけでもすごくいいことだねえ。』

と言ってくれた。
もっと素晴らしい世界を教えてくれて、尚且つ否定せず一つのことを知る素晴らしさまで肯定してくれた。
言葉がキラキラして目に見えることがあるけど、この言葉は最近で最もキラキラしてた。

私は〇〇な反面〇〇である〜みたいな事がとっても多くて困っている。
友達には分裂病だとか二重人格と言われている。
けど、ほんとにそうで。
目が4つあって脳みそが2つあるとはこういうことなのかも!って思ったりする。

例えば近い人の生活に興味がない反面、全く知らない人の日常や生活が気になって仕方なくて見たくなっちゃうとか

清水くんには『しーちゃんってフェスとか決まったらめちゃくちゃ友達に自慢しそうなタイプなのにしないよね。』とか言われて。
たしかに一目散に友達に自慢しそうなタイプなんだけれど、自分が活動してることを友達には知られたくなかったりする。
本名で出会うこともあるからそういう場合は絶対に自分のSNSもやってることも何も言わないので、何をしているのかさっぱりわからない人扱いをされる。

ある程度、身体に肉がついていた方が健康的だ!なんて思う反面毎日食欲が湧かないように大量のカフェインを摂ってる

恋人に関しても"私のこと絶対になによりも第一優先にしてよ!"なんて思う反面、優先されると君って自分がないね…なんて思っちゃう。
けれど、自分の思い通りに行かないとパチギレる

そして極めつけは、
楽しいこと遊ぶこと大好きな反面、自分一人の時間が大好きで大事すぎて人に会えない

である。
大自然でキャンプとかサウナとかフェスだと鬼のようにフットワーク軽いんだけどね。

だから自分の知らないことを教えてくれる人や腹抱えて笑える女友達としか会わないの。
好奇心は最高の活動モチベーション
音楽のことを教えてくれる人たちの誘いは私はとっても嬉しい。人に会える+また一つ音楽のことを知れる。プレミア付きだ。

昨晩は『しーなちゃんはおっきな声で自分の歌を歌ってればいいんだからねえ』と言われてとてもとても救われた。


女の子とは話す事がたくさんあるのに本当に男性とは音楽漫画映画以外、話す事がないんだよね。
だから友達とかに共通言語(共通の話題)がないのに何を男の人と話すの…?ってよく聞く。


そして今日も女友達数人からの誘いを『今日は仕事だから』と嘘をつき昼間に自炊をして映画観て前回つまんないな…と思った漫画をもう一度読んで(つまんないだけで終わらすなんて無理。真っ当な悪口言いたいからどこが何がつまらないのか言えるように読んでるが、今回も何がつまらないのかイマイチ説明できず。もはやこれ面白いのでは!?と疑問を抱く)ジムに行って筋トレしてストレッチに行ってサウナに行ったら12時になっていて、そこから朝までギターを弾いてたら朝5時になっていて、今日は40度になる恐れがあります。
というニュースを見て早めに日光を浴びなければならないと思い川にきて朝焼けを見てカルガモを眺めている。
なぜこんな絵に描いたような一日を送っているかというと心と身体に良いからです。
1人で過ごす休日ってなによりも贅沢。
何にも義務感も追われることもないんだもの〜〜

でも多分壁に這う植物観ただけで『何かにしがみついて、日光浴びて、どんどんデカくなるんだからお前はいいよな…嫌なこととか言われたりされたりすんの…?しないでしょ…羨ましい…』と突然涙が出てしまうので、別に心に効いてるのかは不明。だけれど昔だったらほんとに腹立つようなことも『まぁ人間に振り回されたり好きという感情以外で心が動くのは無駄な体力消費!』とスパッと切り替えられるので心に効いてることは、効いてる。気がする。

羨ましい限りです


他人に期待しないドライな気持ちでドシッと構えてれば何に対してもある程度無傷でいれることも知っている。
そのドライな気持ちが1ミリも揺れることなく真っ直ぐ折れずに鉄の塊でブチ立ってくれればいいのだけれどアタシは時折、ポロッと折れるのです。それも自分自身知っている。
もう朝7時になる…泣きそう…

ps.まれちゃんからアナタのモッズコートに似合う毛糸を探してます…❤︎と連絡が来ました。
何を編んでくれるのでしょうか…

まれちゃんと夏場に来る川
朝焼け、朝焼けた〜焼けた〜
ツヤツヤの葉
丸ハゲ坊主から新芽が吹いております
丸ハゲ坊主が花を咲かせるとこうなります


満開
部屋のひまわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?