見出し画像

なにもないところからはじまるちょっといいところ


昨日は茨城水戸SONICにてライヴ!ありがとうございました!
浮き沈みの多いアタシのライヴを許してくださいませ!
まさかのライヴのセトリがアタシだけ違かったり(変更前のやつを間違えて自分で貼ってしまった笑)めちゃくちゃ間違えたり歌詞飛んだりして久しぶりに、おう、やばいボロボロですな。
というライヴをして、アンコール前にメンバーに『今日、やばいね。』と言われるほどでした。

だけれど、ここ最近絶好調だぜ!みたいなライヴばかりしていたのであんな風なライヴの方がレアな気がする。
お客さん的にはどうか。なのだけれど。

茨城はかなりいい喫茶店がたくさんあった。
『喫茶店探すのうまいよねえ』と言われるけれど、ググって出てくるとこならどこにだって行けるよね?と、あの大森靖子さんも言ってますし。
どこにだって行けますし、いつだっていい喫茶店を探し出します。

Google mapのお気に入りにハートをつける事を覚えてそれをまれちゃんもマネしてやってるのとっても可愛い。

彼女は自分でも気付くことはこの先もないだろうけど、無意識にアタシに憧れている。

彼女はこの先も思い出すことはないんだろうけど、デデデデのこのシーンだか、なんだかを『私がいつもしーちゃんに思っていること!』と、昔、見せてくれた気がする。妄想ではないと思う。 

あの日からまれちゃんに彼氏が出来ようと、好きな人ができようと、カネコアヤノが好きであろうと、野に放たれている空気階段もぐらが演じるようなキチガイオヤジを街で見かけまれちゃんがテンション上がっていようと、そんなまれちゃんの大好きな人間たちより一歩先をいこうとしている。いや、いかなければいけない!どんな一歩先か自分でもわからないけれど、とりあえず突っ走った一歩先!

デデデデ読み返そう。



そのうちアタシに憧れてディズニーでケツを出してしまうかもしれない。

今日はまれちゃんが同じ職場をどうにかズル休みすると聞いたのでアタシもズル休みしたんだけれど『今どこ?』と聞いたら『もう職場だよ』と言われた。明日、どんな顔して職場に行こうか。

相変わらずアタシの毎日は本当に何もなくて、最近イラッとしたことといえば清水くん(6年付き合った元彼)がエンパイアレコードという面白い映画を観せてくれて、その映画のシーンで女の子が自分の頭を丸刈りにするシーンがあるんだけれど清水くんが『しーちゃんも丸刈りにすれば?絶対似合うよ!』とか言ってきて、アタシは丁寧に綺麗に大切に伸ばしてきた髪をそんないとも簡単に丸刈りにすればなんて言われて非常に腹が立った。ので、

『あたしがモテないように仕向けるのいい加減やめれば?』と嫌な女丸出しで言ったら清水くんも怒る怒る。

『いや、そんな意味で言ったんではない。普通に丸刈りの女かっこいいと思うから言ってる。』とか言い出して意味がわからない。こいつ頭がおかしいと思ったから映画を最後まで観ずに帰った。

そのあと、偶然好きな芸人さんが彼女に非常にキツいモラハラをしている現場を見てしまい、これは大変面白い(ごめんなさい)現場に出会ってしまった!と思い、まだ心の中に丸刈り事件のことで怒りがあるものの報告する人が清水くんしかおらずすぐに連絡した。そして自然に仲直りをしていた。

今日は特にすることがなく昼間に日光浴に公園に行き、散歩をして銭湯に行き夜はジムで知り合った友達3人とご飯に行った。
なんという充実した1日。

30分待ち合わせに遅刻をしたらかなり不穏なムードではじまった。

アタシは友人との待ち合わせで相手が3時間遅刻しようと、やったー!自分の時間ができたぜ!もっと遅刻しろ!むしろこのまま来なくてもいい!
そしたら他人のせいで作られた無駄な一日として自分の好き勝手なスケジュールを組めるぞー!
他人のせいにできるぞー!と嬉しいのに。
世間はそうではないのだ!と深く深く再確認する。
しーな、また一つ賢くなる。
ごめんなさい。
(だけれどみんなはアタシの予定ドタキャンしていいよー。ドタキャンが1番嬉しい。1日前とかだと空白恐怖症のため何か予定を入れてしまうから)

しかし、かなりイケイケなメンバーだった。 
というか、絵に描いたようなイケイケな人間だった。これが俗に言う"ジムコミュニティー"

サブカルの真逆ではあったけど長渕剛ファンクラブに入ってるとかハンプバックが好きだとか意外な共通点も超面白かった。
面白いってこんなにも日常的に転がっているものなのか!と感動。すごく楽しい時間だった。

終始、アタシが烏龍茶しか飲まない+めちゃくちゃ食うのでびっくりしていた。
お酒飲めないのによく飲みの場に居れるね…とか
お酒飲めないのにSEXできるの!?とか
かなり興味津々な様子だった。
むしろシラフが1番である。
これを推奨していきたいんだよねアタシは。

シラフっちゅーことは、言い訳できない状況だから。言い訳を作らない環境作りだから。
いつだって本気と書いてマジなんだよ。という事を教えてあげた。

そしてアタシはいつもシラフでこの調子でマジなのである。
シラフで長文クソキモラインなどを平気で友達に送る。このことについては、友人ゆりちゃん(キラキラOL)に本当に友達をやめようかって思った。って三度言われている。
本当に気持ちが悪いらしい。

今日行った栄湯という笹塚の銭湯が本当に気持ちがよかった。あんな気持ちのいい銭湯があったなんて。歩いて行ってよかった。色んな草や色んな家を見れた。

いつも散歩しながら将来は旦那さんとこんな家に住みたいな。そしたら相手の年収はこのくらいないとなのか。アタシは家でガーデニングとかしていたいし、高級老人ホームに婚活しに行こうか?
でもやっぱり金より愛なのかな。いや金だな。
そしたらアタシが稼いで、超好きor超愛してくれる男を養えばいいか。いや、やっぱりそんなのどうでもいいか。
とか考えている。

先のことを考える前にまずは、バルコニーの柵に有刺鉄線を付けるところからはじめたい。

そしてGoogle mapのいつか住む家リストに追加している。し、他人の家の写真も撮っている。

仕事をズル休みしてしまい、今日一日どうしようなんて考えて結局いつでもできる散歩をしてしまい、またいつでもできる散歩先の銭湯に入るという事をしてしまったけれど本当にこういう1日が最高。
今日みたいなお天道様に恵まれた日だと髪の毛乾かさないで帰れるし。
中身のないけど中身のある1日を大切にしていきたい

最近ネットに太ったって書かれるようになったけれど、たしかにたくさんごはんを食べているけれど、一時期ひどく痩せた時よりは健康だとは思う。

けれど、やはり体型を気にしてしまう自分がいるから一生懸命ダイエットしようと思う。

毎日、毎日、遠征先にも体重計を持っていき体重を測り体脂肪率を測り、どうしようと思い食べなかったり、スイッチが入るとありえないくらいたくさん食べてしまうこの悪夢とはおさらばしたいと思う。
でもこれでおそらく2、3年目だと思う。
でも今が健康だって胸張って言える
人といると"たくさんご飯を食べるのです!"と思わせたくてたくさん食べるけど、一言アタシに『食べなくてもいいよ!大丈夫だよ!』と声をかけてほしい…止まらなくなっちゃうわ

ps.そんなアタシは昨日、みんなが一人一本差し入れの焼き芋を持って帰るなか黙ってみんなにバレないように4本持って帰りました。大好物なんだもん焼き芋、羊羹、和菓子、お茶。

カーテンを嫌がりすだれにいきついた
理想の木。後ろに誰かの日傘
次住みたいリスト追加の家、笹塚
栄湯
日光浴
次住みたいリストの家
良さげな漫喫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?