見出し画像

ヤリマンとヤラレマン


何度も何度もブログを書いては下書き保存してる。
ライヴをやった時の勢いくらいでしか投稿できない。

いつも豊かさについて考えている。

いつも変なボロいバックを使っているから(レコード屋でもらったトートバッグとかビームスで買った5,000円くらいのバックとか)結構いろんな女友達からちゃんとしたバック買えば?って言われるの
だけれど、人からちゃんとしたバックをプレゼントしてもらったとしても、アタシは質屋で売ってお金にしてしまうし、自分で買うことすらもしない

先日、マルジェラのバックが欲しくてまぁ、3万くらいだろ。と思って調べたら16万円もしてこれならギターを買った方が生産性があるなと思って買うのをやめた。
ギターを買う。

色んな人にちゃんとしたバックを買えば?と言われすぎて、アタシってそんなにだらしないバックばかり使っているのかなと不安になってきた。

お金を稼いで生きていくだけでも大変だと感じるし、キチンと小綺麗に人に見てもらうのさえも大変だと感じる。

納得した仕事をして納得した収入を得て納得できる生活をするのはとても難しい。

本当に嫌になってくる。収入面で余裕を持ったとしても、アタシはアタシの人生そのものに自信を持って清潔で正しい人生や正しいお金の稼ぎ方、正しい生き方をしてきました!
なんて言えない人生なのでどんなに満たされても幸せになれない

本当に豊かさとは自分の中で手探りで探していくものなんだと思う。

三軒茶屋キャロットタワー展望台


最近、三軒茶屋キャロットタワーにてたくさん詰め込まれた家達を見てこの数だけ、いや家族とかたくさん居るだろうからこの倍の倍の倍だね。
沢山の人生と生活があってそれぞれちゃんと幸せではないだろうから安心した。

観たい映画や行きたいところ食べたいご飯がたくさんあるのに追いつかなかったり、いろんな人に会いたいのに予定を組むのがとても億劫だったり、太るのが嫌で避けてしまったり(実際いまもみんな打ち上げだが、ホテルで半身浴してる)本当に生きてるだけなのにこんなにも大変なのが嫌になる。

ただデカい音を鳴らしてる時とっても気持ちいいからこの環境を作り出してくれてる全ての人と音にサンキュー。

そろそろ曲を作らなきゃだから自分のボイスメモや漆黒の闇のノートを掘り起こしてる。
どれも穏やかでムカつくんだよなあ
穏やかでいることはとっても大切なことだけど穏やかを装うことはとってもダサいんだよなあ

男友達が、デートした女の子に帰り際『次いつ会えますか?』って聞かれるのが1番ドキドキするって言ってたけどアフォだなぁって思った。
次いつ会えますか?なんて聞ける女、絶対ヤリマンだよ。こすり倒してるよ。

またこうやって、世にヤリマンが放たれ
世にヤラレチンが放たれているのである。

自分からジャブを打てる女はヤリマンだと思う。
けど待ってるだけではヤラレマンにもヤリマンにもなれない。

今日はじゃん勝ち物販対応、アタシとまれだった
どうもありがとう。
実は、ライヴ中照明がいつもピカピカ明るすぎて(照明さん、いつも素敵に照らしてくれてどうもありがとうございます。)お客さんの顔が2列目以降見えない。
なので最近、やりはじめた終演後物販にてみんなの顔がみれるの嬉しいよ。
かっこいい男の子や可愛いおぢさん、欅坂46みたいな女の子、明らかなるしーなギャルに会えてアタシは非常に嬉しい。

コンスタントに週一くらいでライヴがあったらもっともっと元気に過ごせるのに。


やっと病気を乗り越えて来れたという夫婦の方が来てくれてとても泣きそうになってしまった。アタシもあんな風に結婚しても旦那とライブハウスに行きたいな。とっても素敵だったし1番欲しいと思う物、風景だった。
どうかお身体に気をつけて過ごしてください

アタシの中でコロナはとっくの昔に終わってるので世間やライヴシーンがもっと健やかに元気になってくれればいいな。
人の目気にして生きてたりしてたらそのうち気がついたら死んでるやろ(笑)

本当のことも嘘のことも恥ずかしいことも何もかも知っているのは自分だけだろうし、もっともっとわがままに貪欲に生きていきたいなあ

それで周りが離れてもどうでもいいと思う。
そんなやつ遅かれ早かれ離れるだろうし

自我を突き抜け駆け抜けていきたいね

あしたは茨城です。
喉に結節ができてしまった為週一で病院に通っている。
YouTubeをみた病院の先生が『あなたおとなしい顔して激しい音楽やってるのね。』って言っていた。
いつもワンピースを着てるからかな。
普段可愛いライヴカッコいいでどうにか自分のバランスを保っている。
だって人前に立つなら可愛いよりカッコいいの方がイカすと思うから

Tシャツ応募券を集める目的だけど短編集普通に面白かった。さよならおみやげって話好きだなあ
8畳あるバルコニーには母親しか来ない。まれちゃんすら来ない
しーなちゃんの家行きたい!という"連絡"だけは各所からくる
最高の喫茶店@高円寺
靴擦れしてるね
あんみつは白蜜ではなく黒蜜であるべきだった
水天宮前駅の初音のあんみつ食べたい
友達に送ったポストカード。
ラブアンドピースと元気これが大事
健やかに過ごそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?