見出し画像

美味しいは恋の落とし穴


昨日はポンコツの日ありがとうございました。
周りの人は本当に青木さんをポンコツだ!ポンコツだというけれど、本当に本当に本当にポンコツだけど、マインドや爆発力ありえない思考回路、エンタメを支えているという点に関しては本当に誰よりもすごいんだから。本当に日本一のポンコツキチガイパンク人間だと思っている。

昨日はすごく眠くって。
アタシは朝起きた瞬間に『今日はダメだ…5時間くらいは頭動かない…』って日と『今日はマジで最高に朝からなんでもできます!』って日がある。
何をするにも両極端。0か100
昨日はとっても眠い日で前日の深夜1時から翌日の夕方の4時まで寝たり起きたり繰り返していた。

起きたらまさかの入り時間で、タクシーで渋谷に向かった。タクシーというものは好きな人と遊んで、うっかり終電を逃してしまった時と好きな人に会いに行く(お前が来いや)のときしか使ってはいけないと思ってる人間だからタクシーで向かうのが悔しかった。
そもそもちゃんと夢の中でリハをやっていたから起きてると思ったのに。それもまた、悔しい。

楽屋に行ったら椅子が3個しかないからアタシは立っていなくちゃだったし(悲しんでいたらスタッフルームの使わない椅子を分けてくれた)豚小屋だし、でも弁当は何種類もあったのでとっても嬉しかった。青木さんはいっつも弁当のセンスがいい。
青木さんがケータリングを考えてくれてるのかは知らないけど…(というか、アタシは何が出てきても基本無料で弁当が出てくる仕組みに喜んでいる。人生暗黒時代多かったからねー)

6/3のライヴではとっても見えてきたものがあって、ちょっと色々変えてみようと思い、今日は朝からメンバーとずっとやりとりしていた。


元々、自分は音楽をやる上でどっしりと馴れ合わず生きていくぜ!という気持ちがあってライヴとかで誰にもどこにも楽屋挨拶とか行かず、しれっとしてたけど眉村ちあきはもちろん(もうここは溶け合ってるデロデロ)あのちゃんとか詩羽ちゃんとかと話すととっても可愛いし、(話さなくても可愛いけど、やっぱりキンチョー感走るやん。アタシと住んでるところが違う。)とっても懐きたいと思った。
基本、周りに威嚇して生きているのでその人の心に入るスペースがあるととってもとっても嬉しくなっちゃう。威嚇しなくていいんだ!と気が楽になる
弱い犬ほど吠えるといいますしね。

たくさん尻尾を振ってしまった。でも相手が女の子だからいいよね!青木さんも素晴らしい企画を考えたこと!眉村ちあきちゃん、水曜日のカンパネラ 、femme fatale 、 I's すべての女の子がエネルギー溢れて爆発ギラついてた。元気って最高!だけどアタシが一番元気だった。本当に。

意外にも女性アーティストに私は懐くのがめちゃくちゃ早くて藤本ひかりちゃんとかペギーズのまきこちゃんとかにも懐いてて、激キモエピソードや妄想、最近の美味しかったものなどをよく聞いてもらってる。

ゆうほちゃんとはこれから野球行くだろうから懐く。

6/25はカネヨリマサルとMakiの企画のライヴにでるのでカネヨリマサルのメンバーに懐きたい。
ユースオブトゥエンティは名曲ですし。

最近はライヴをやるにあたってというか、バンド活動をするにあたってめちゃくちゃイライラしなくてメンバー間も良く(彼氏の束縛がひどくてバンド活動をするのがとても大変だったメンバーも居なくなってとても楽。お互い幸せになれる選択をしたと思う)ここ数年とてもいい状況環境でライヴしてる。
それによって殺伐さは失われている。
ライヴや遠征先などの空き時間でめちゃくちゃみんながみんな違う行動をするので『え?他のメンバーは?』なんて聞かれて『仲悪いんですよ〜』とか言うとみんな困った顔をするけど、もはや仲良すぎてそれぞれ一緒にいなくても大体何をしているのか予想がつくのです。

どのくらい仲良しかというと楽屋の椅子が足りずヴォーカルが立ち尽くしていても無視である。
信じられないが、無視である。
誰も大丈夫?椅子持ってこようか?椅子半分座る?なんて言葉もない。
せいぜい、なおが立ち尽くすアタシをみて『クッ(笑)』と笑いパソコンをカタカタまたしていたくらいだ。

しかし、これでいいのだ。いや、これが良いのだ。
これが仲の悪いグループだったら女特有の謎の譲り合いと気を使うめんどくさい時間がはじまる。

仲良すぎるがためポップな曲が増えたからどうもライヴに締まりがない。
だからメンバーとポップな曲とロックな曲を増やして今日はポップ編とかロック編とか日によって分けたいね。なんて目標を作っている
目標なんてそんなもんでいい。

昨日は関係者受付のスタッフさんに『清水さんという人が眼鏡を曇らせて息を切らして走って出番ギリギリに来てましたよ〜間に合ったみたいでよかった〜』と言われた。メンバーにも『清水、お行儀よく2階で座って見てたねぇ』と言われた。

(説明しよう。清水とは6年間付き合った元カレで東京初期衝動の関東のライヴは全通しているなによりも誰よりも私のファンである。アタシはこいつに6年間を捧げそして愛し愛され過ぎたせいでまともに恋愛ができない挙げ句、全ての男が冷たく感じる。いわゆる家で表すとタワマンの最上階なのでこれより上の男を探すということが困難。最近はアタシが飲みたがっているヤクルト1000を入手するためにヤクルトと契約。アタシにヤクルト1000を差し入れに持ってくるヤクルトボーイに転職)

ライヴ後に来てたライン。絵文字がきもい。
清水くんはアタシが絵文字を使う男が嫌いと公言していてもバリバリ絵文字を使ってくる他人の目を一切気にせず自我を突き通すモノホンの激ヤバキチガイボーイである。


アタシはお化けは全く怖くなくて、怖いのは自分の悪夢である。悪夢を見ると本当に気が狂いそうになる。現実なのか悪夢なのかわからない時こそしんどい。
先日、怖い夢を見た時に朝5時に清水くんの家に突然と行きめちゃくちゃ怖い夢を見たことを伝えてその夢の中身を説明、そして文句を言っていたらアタシが落ち着けるようにと朝からしじみの味噌汁を作ってくれた。
清水くんは『普通好きな人にする心配って、男ができたかなぁとかそう言うのだと思うんだけれどしーちゃんの場合は生きてるかなぁとか死んでないかなぁとかちゃんと寝て起きて普通の生活ができてるかなぁって、人として当たり前のことが心配になってしまう』と言っていた。

本当にそう。友人もベランダに有刺鉄線をつけようとか、青木さんも最初ベランダがあるところと高いところに住むのは反対していたし親も窓のある部屋に住むことを反対していた。

意外とピンピン元気に生きてるアタシはしじみ汁を飲んだ後に朝サウナに行った(笑)図太い。

アタシが自分の期待に応えてくれる人or期待以上のことをしてくれないとゴミとして扱うことがわかってるからなのか清水くんはいつだって別れても期待以上の優しさをくれる。


先日は色んなところに行って色んなカルチャーを教えてくれる人と神宮球場に野球を観に行った。
正直、全く興味がなくて野球か…意味不明だな。
散歩が喫茶店か銭湯巡りにしてほしいな。なんて思ってたんだけれど友達に『今日は神宮球場に行くんだ〜』なんて話したら『絶対絶対そのままハマって帰ってくるよ』なんて言われてまんまとハマりユニフォームまで買って帰ってきた。
一刻でも早く行きたい。
そのあとはのびのびと青山、西麻布、渋谷までぐるぐるお散歩してスイカバーの解禁とセブンイレブンの揚げカレーパンなどを食べた。揚げカレーパン本当に美味しいので食べてほしい。

そんな感じにいつもド平日とか夜とかに人の居ない謎の道をフラフラしているからか、今日は土日の蚤の市で心底イライラしてしまった。予想以上の人がいて、ダメだと思い15分で退散。やっぱり人混みのステージに立つのも、もみくちゃの人混みでライヴを汗だくで見るのも大好きだけど、人混みで買い物はかなり苦手。何も買えずに終わった。

普通に出かける時は平日にかぎるね
休日は街で"全てにおいてニワカ"って感じ人間が高円寺、中野、神保町、を侵略するのでダメです。

一人暮らしをはじめた時はたくさんの人に会って、たくさんの時間を色んな人と過ごさなくちゃ!
なんて思っていたんだけれどそれにも飽きて今はただゆっくりと自分の時間や身体や音楽に向き合っていきたい。1人って本当に楽
あと自分のことを嫌いであろう人たちの欲しいもの全部手に入れたい。
豊かなんだか、豊かじゃないんだか


おまけ話し
日に日に親知らずを抜いたところの痛みが増していきます。

まれちゃんと新宿御苑に行きました。
とてもいいところでそれはとてつもなくいいところで年間パスポートを買いました。
結構、先月から行っているのにやっと年パス買いました。
新宿御苑の草枕というカレー屋をインスタのストーリーに載せるだけで男やバンドマンからめちゃくちゃ連絡を来るよと教えておきました。
現に、草枕めっちゃ美味しかった❤︎とインスタグラムのストーリーに載せたところ6人ほど(これ全員男だったのが驚き)からめっちゃ美味しいよね!?と連絡が来ました。
全員本当にいい人だったので『これは草枕カレー罠だよ』と詳細を伝え今後、他の女にひっかからないようにと言いました。
みなさんも草枕カレー罠にひっかからないように。
食べ物の話題は恋の落とし穴ですから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?