見出し画像

なんと、なんと、本日も素晴らしい日を送りました。

今日からなんとなくなんとなくブログをちょこまか書いていこうと思います。なんとなく見ていただけたら嬉しいのだけれど、ほんとに何もない日常を送っている

今朝は、この漫画読み倒して元気になるぞー!張り切っていこぅや!なんて思ってたけれど完全に鬱が加速した。おかしいぜ。東村アキコ。


アタシの家には無駄に無駄に広い7畳ほどのバルコニーがあってね、たまに来る人達はタバコをここでみんな吸っていく
朝は日が当たらないのでそこのバルコニーでぼんやりできる。
七夕の短冊には決まってぼんやりしたいと書くよ。


朝からそこで盆栽に水をあげてコーヒーを飲んだ。
いつもライヴのたびにケータリングのスペースに置いてあるコーヒーパック。
それを日々、ライヴがあるたびにパクってるのでそのコーヒーを飲んだ。セコケチ精神である。
(余談だが他のメンバーは、ビニール袋、時にはタッパーを持参しケータリングコジキをしている。フェスやサーキット主催の方は気を付けてくださいね。)

コーヒーメーカーが家にあるけど、とってもめんどくさくて。誰かいれば淹れるけど。居ないし。
昔、コーヒーに脂がたくさん浮かんでて、コーヒーうまく淹れられなかった…って落ち込んでたら『これは豆に油分が多いコーヒーなんだよ』って教えてくれた人がいた。


昨日からご飯を食べれてない。
完全に気分が落ちるとご飯を食べれなくなる。(別に何かあったとかじゃなくて凹むときもある)
友達と一緒の時はしぬほどくえるのにー!クソー
まだ月曜日だけど全然予定入れたくなくて沈黙を貫いてる。(うちでお茶ならいいよーって言ってる本当に家から出たくない。めちゃくちゃヤリチンの発言。前世は絶対ヤリチンだったと思う)
まあ、どうせしばらく引き篭もっていても今週末から沖縄行くし。あさかが米軍基地の男を片っ端から紹介してくれるらしい。ニュースで沖縄にてガールズバンド大乱行!逮捕!とか出たらどうしよう。


朝8時アタシの観なくてはいけない映画100選からコーヒー&シガレッツを観た。
観なくてはいけない映画100選。
ジム・ジャームッシュの作品は、とにかくボケーっと観れるからバカでも疲れてても観れるから心が疲れてる時におすすめ。
映画とか小説って本当に好きか本当に暇か余裕がある人じゃないと観れないと思うんだよね。
だから映画を観なよ!とか小説を読みなよ!とかアタシは別に薦めない。結構想像を働かせるのは体力を使うしね。
むしろ映画とか小説をバカみたいな量読んでる観てる人ってほんとに暇なんだなぁってちょっとバカにしてる。アタシはフットワークが重ければ、男が居なければ友達も少ないので漫画も映画も小説も読める。あと映画のサントラとか意外にもパクれるからいいものはどんどん吸収していきたいしね
クソほど色んなものを見て聴いてパクリまくったらオリジナルになりますから。

ネットフリックス、アマゾンプライム、U-NEXT、TSUTAYAプレミアムに加入している。(TSUTAYAプレミアムは昨日から)いつかおすすめの映画100選コメントとかしてみたい。
死ぬまでにあと何本映画を観れるかな

そのまま仕事に行った。
その後はいつも通り仕事終わればジムに行き、家に帰って漫画読むか映画観るか曲を作るか。
ボーイズデイドリームのバンドアレンジを作ってるんだけど、とても面白いものになった。最初はアタシのありえないアレンジに全員失笑気味ではあったものの、いざ合わせてみるとありゃまぁ、それはもう大爆笑!いつだって音楽に偏差値を持たせてはいけない

よく、根性焼きのスタンプラリーって歌詞、どういう意味ですかー?とか聞かれるけど当時付き合ってた男に『根性焼き8個入れたら結婚してあげる!』と言われたからだよ。うん。もちろん一個やって痛すぎて断念。アタシは一度好きになった物や音楽、映像、人がずっとずっと好きで好きになった人の苗字の印鑑とか集めちゃうんだ。こっそり。
こないだなんかね、『会えば会うほどしーなちゃんのことが好きじゃなくなる』なんて男の子に言われてびっくりしたし悲しかった。とっても。
でもなんだかそれ自分でもわかるんだよなー。
仕方がないさっ!どうにもならん!どうにもなんねー!

今宵は西荻窪北3丁目からお送り致しました。
駆け足で6月が終わってゆこうとしている。

あなたの6月27日はどんな調子だったのかね

アタシはなんと、なんと!憂鬱な日でした

いつかねー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?