非モテムーブ東京クアトロにてバクハツ!


今宵は、とっても好きな四国の皆様の頭上を通り、とても綺麗な海の上で雲の上でこのブログを書いています。

沖縄帰りです。来週はライヴで沖縄ですが。

隣では、ゆりちゃんが爆睡をぶっこき後ろの方では、誰かの話し声が聞こえている。

アタシは結構電車とか飛行機とかどこか行く時でもどこにいる時でも誰かの会話が聞こえるのがとっても安心する。
これが、車内通話だと腹が立つんだけど。
で、どうして車内通話を非常識だとか見てて腹が立つか理由を考えたけどわかった。
アタシの考えだとおそらく他人が電話しているところを聞いていても、通話相手の言葉が聞こえないから成立した会話が聞こえてこなくてラジオ感覚で聴けないからイライラするんだと思う。
これ一理あるよね。
常識だから!とかそういうのはとっても嫌で、なぜそれが"常識"になったのか根っこの部分を考えたいねー。
という今日のぼやき


6/19

渋谷クアトロにて大気汚染ツアーファイナル!(沖縄ライヴ残ってるけどもはやこれってファンを含めた打ち上げライヴですよね?もちのろん全力でやります)

ご来場の皆様、どうもありがとうございました。
ご自由に楽しめたでしょうか?
東京初期衝動は特にMCがなく(本当に人前で話すのってこう見えて苦手〜)チューニングなどの時間1、2分テレビだったら放送事故とされてしまうくらいの静寂の黙りこくった時間があるのですが、その時に1人の男性が『おい!!モッシュしてもいいのか?モッシュしてもいいのか?』とか言っていた。
中には、せっかくライヴを観に来たのに野次を飛ばすなんて!なんて思う人も居れば、良し良しよくぞエンジンをかけてくれたぞ!と思う人もいるかもしれない。

このツアーは全国のお客さん全員に会いに行き、それぞれの曲を育てる目的のツアーなので終演後物販に初めて出たのだけれど、その男の子が会いに来てくれて『ライヴ中に野次を飛ばしてすみませんでした。』って謝りに来てくれた。アタシ的に野次を飛ばされようがステージにダイブしてこようが結構どうでもいい。
むしろ燃えるまである。
(する人は怪我しても自己責任。するからには絶対人を怪我させないで)
が、彼はとっても申し訳なさそうに謝ってきた。
そして『前歯がなくなって、鬱で生きれそうになかったけど今日来て良かった…』と涙腺というダムを崩壊させていた。(名古屋は全員猛獣のアフォなので柵という名のダムを崩壊させました。)
彼がなぜ前歯がなくなったのかは、知らない。
あまりにも泣いてるもんで、とっても気になったけど聞けなかった。


だけれど、アタシはひとりの人間が背負っているストーリーを見れて、改めてどんな人にも物語があるんだなぁということを教えてもらえた。

こんな風にいつだって、ポロリと何か心から搾り出した何かを言うとき涙を流してしまう人とっても信用できてしまう。

よく他のバンドでもSNSでも見かけるけど、
あの客が〜とかお客さん同士の後からの言い合いが物凄く苦手。わかるんだけどね。
両者の言いたいこと。思うこと
ライヴハウスって風紀がきっちり丁寧に守られてる場所ではなくて、ちょっとはみ出しちゃう人たちが涙を流したり、気付かないうちにもみくちゃどうにも止まらない感情のぶつけ合える場所でありたいから。
無責任なんだけどだからこそご自由にお楽しみくださいって思う。
ライヴの野次に腹が立ってしまったあなたも、野次を飛ばした彼にもそれぞれ物語があると思うとなんだか優しくなれるよね


ライヴに関してはクアトロの柱邪魔だけれどこの柱カンペ貼れるな…とか音めっちゃいいな…とか、照明さんがうまくてお客さんの顔が見えやすくてハッピー!だとか
中央線を歌うと清水君を思い出す…流星も清水君の曲…マアルイツキはなんでこんなにAメロとBメロが完璧なの…しかもダンスほぼみんな踊れてるし…とかお医者さんには常に70%くらいの声でライブしてと言われてるけど今日とりあえず死ぬか!とか、再生ボタンとベビドンあと5回歌いたい。ぐっちゃぐちゃになりたいたか、新曲2曲もやるのかよ!カンペ見なきゃ歌えない!カンペ見えないところに置いたら南條にマジでブチ殺す!
と思いながらやってたので(突如台風の如く現れツアー後半にてめちゃ仲良くなってきた女子楽器テックさん) 
ぶっちゃけほぼライヴの記憶がない。
おそらく、というか、かなり緊張していたしツアーファイナルというと全集体制を見せるわけだから曲(お客さんじゃなくて曲なのよ)に悲しい思いをさせてあげたくない。

恥ずかしいほどに必死、悪あがきをぶっ漕ぎ回してもがき走り回っていたのでなぜみんながそんなに『1番いいライヴだった!』と言ってくれるのか謎だった。本当にありがたい。ありがとう。

アタシはいつもいつでもライヴを一曲一曲を1ミリずつでもいいから更新していきたいし、1ミリずつでもいいから好きを更新していきたい。と、思っている。


このツアー通称豚箱という名の機材車にギュウギュウに詰め込まれ、そして乗させてもらい、
時には自分で何時間か運転をしたり、美味しいものを食べたり。
時には会いたい人が居るのに全くバンドの都合で好きな人に会えないメンバーやスタッフが居るんだろうな。と、勝手に想像して恋しくなったり悲しくなったり。
高速道路の景色を見慣れた自分に感動したり、何時間もかけて行った土地に旅行で飛行機でビュンっと楽に行ってしまうとちょっと悲しくなったり、各土地にたくさんの思い出や愛おしい気持ちが産まれて、なによりも自分のバンドのツアーを機材車で全国を回れたこの経験が他の人にはなかなかできない経験だろうしとっても嬉しかった。

はじめて全国ツアー回るみたいに言うけれど
全国ツアーを回るのは2回目なんだ。

アタシはとっても忘れっぽくて本当に何でもかんでもすぐに忘れてしまうから全てがリセットされるので全てがアタシの初でした。(東名阪はヤリまくってるリピ土地なのでリセットされません。むしろ名古屋大阪の猛獣キチガイ具合は二度と忘れられない。忘れたくない)

とってもとってもいい経験をみんながライヴに来てくれるおかげさまで、できました。

これからも全てを破壊して焼け野原にしていきたいです。

先程、四国の頭上を通っていたのにもう東京に着陸するみたいです。
あんなに遠かった四国にこんなに早く着いてしまうのちょっとむずかゆいね。

〆にライヴ情報を書くなんて、ライヴのMCに自分のグッズの宣伝をするバンド並みにダサいと思うんだけれど(これ個人の意見。癪に触ったらごめんね。あとアルペジオ弾きながらMCと峯田の方言を真似したMC背筋と股間が凍ります。)

昨年12月に続いての2度目のワクチン限定ライブ!
コロナ前の通常ライブ
"殺露那が出たら即解散!?東京初期衝動、渋谷夏の陣"

の詳細が解禁となりました。
参加条件は、新型コロナウイルスワクチン2回以上の接種証明書です。(2回打っていれば大丈夫です)

<ライブ情報>

アーティスト:東京初期衝動(やってくれる人がいつも居ないのでワンマン)

タイトル:殺露那が出たら即解散!? 東京初期衝動、渋谷夏の陣


東京初期衝動の知恵袋
〜蚊取り線香がコロナに効くってマジ!?〜
というタイトルは却下されました。

日程:2022/ 8/19(金) 
会場:渋谷チェルシーホテル 
OPEN/START: 19:15 / 20:00 
前売:3,500円(税込) D別
参加条件:新型コロナウイルスワクチン接種証明書(2回以上)
枚数制限:2枚

<ガイドライン>
入場時に、新型コロナウイルスワクチン2回以上の接種証明書の提示をお願いいたします。
検温、アルコール消毒を実施いたします。
ガイドライン並びに、スタッフの指示を守れないお客様の入場はお断りいたします。

オフィシャル抽選先行受付:6/24(金) 12:00 〜7/3(日) 23:59
一般発売:7/9(土) 10:00   
チケットぴあにて 


ボディーガードチョコボール向井。この沖縄、外人のガキとこの人としか他人、会話してない。
日本一かも。めんどくさくて下駄箱2人で一つ使ったんだけれど、ひとりいっこ下駄箱の鍵必要で。とても急いでたから『1人裸足で来たので下駄箱使ってないです。』って言ったら『はい。わかりました。』って
どこのビーチか忘れたグーグルマップ見なくちゃ
これは伊計島、最高。天国
ここも天国
黒ギャルになるかも
ここも天国
天国
アメリカンヴィレッジ。通りすがりの人に撮ってもらったんだけど鼻で笑ってた
結構色々高いが、1日通して行くなら最高
アメリカンヴィレッジ
ゆり、マダムだわ
ゆり整ってます。
ゆり、サングラスH&M
ゆり、右腕コテで火傷してます
ゆり、手首にヴァンクリーフつけてます
ゆり、前髪伸ばしました
空港のセコ沖縄料理、味はダントツ
アリエル(オカマじゃなくて人魚のほう)
青の洞窟ボロボロです
シュノーケリング絶対嫌がると思ったら潜ってたゆり
来週はまれちゃんと青の洞窟
ラーメン
楽屋
どこのビーチか忘れた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?