5月の振り返り

6月になりましたので、5月の学習を振り返ります。
GWは長期連休で毎日なにかしらデザイン(おもにPhotoshop)の学習に取り組み、
バナー作成の課題を提出したり、バナーコンペに参加したりと意欲的に動いていました。

GWが明け、現実(日常)に戻ると、調子が狂い始め、思うように学習が進まない日々(1週間くらい)が続きました。

このころから朝活(就業前に会社のフリースペースで30-40分ほど過ごす)を始めていたので、
CFのグループサポートでメンターの先生に、PCがなくてもできる学習について相談しました。

なにかしら動画を見てみたら?というアドバイスをいただき、
PCを持ち運ぶのは大層だけど、iPadなら手軽に持ち運べるな、と。

同時期に就業前にいつもフリースペースでこつこつPCに向かってシステム系のいろいろな勉強をしている後輩君にも、
iPadとキーボードでも捗るんじゃない?といったアドバイスをいただいたところだったので、
iPadを毎日持参することに。

おもに朝活でデザイン系の動画を見て、家ではアウトプットをするようにしました。
このサイクルがとても私にはあっていたようで、
その後のサイト模写、LP課題提出まで順調に進めました。

で、6月はいよいよコーディングを進めていこう、というところ。
コーディングなんてそれこそ手を動かしてなんぼでは??と感じているので
またまたより良い学習法を模索するところからかなぁ、と思います。

ぼちぼちがんばります(・∀・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?