見出し画像

4月の振り返り

5月が来ましたので、4月の振り返りをしようと思います。
4月3日に個別面談をしていただき、仕事が忙しいのを理由にCFの情報をほとんど見に行っていなかったことが露呈され、
面談担当者の若干あきれた感じが伝わってきたりもして、
「何やってるんやろ...」とすこし気合いが入ったことを覚えています。

そこから少しずつ動画教材を見はじめ、4月11日にオンライン受講生のオリエンテーション。
オリエンテーションを受けてさらにモチベーションがすこし上がったことを覚えています。

さらに1週間後の4月18日、初めてのグループサポート。
グループサポートでは、この1週間で進めたこと、チャレンジしたことなどを報告します。

わたしが報告したのは「Photoshopの基本操作」だったのですが、
同期の方たちが「バナー模写」「バナー作成」といった2歩も3歩も進んでいることに衝撃を受けました。

他人と比較してもね、ってのは理解しています。
でも、このグループサポートでかなり危機感をおぼえたので、
仕事の日でも最低1時間は勉強しよう!と自分自身との戦いが始まりました。

4月19日からは毎日最低1時間確保し、ぼちぼち進めています。
勉強の内容としては、この4月でPhotoshopの基本操作を学びつつ、
バナー模写ができるようになったかな、というところまで進めました。

この4月はどこまで勉強を進めた、というよりは、
ついこの間まで会社と自宅の往復でほぼ1日を終えていたわたしが毎日勉強をしている、ということが自分の中ではかなりの進捗だと感じています。

これは独学では難しかったと感じています。

4月はこんな感じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?