見出し画像

お篭り用スペース作ってみました。

最近めっきり寒くなりましたね。

寒さでコロナも活性化したようでまだまだ在宅勤務も続く方も多いかと思いますが、自宅で仕事となると集中できないこともあったりします。するんです。

そんな現状を打破すべく、クローゼットに業務用のスペースでも作ってみようかと思ったわけで 。

可能なかぎりお安い値段で作りたいと思います。

まずはニトリの折り畳みテーブルに、

クリップライト。

ランプは別売なのでヨドバシカメラでLED電球を買い足し。E17の口金で40型相当のものを買いました。

加えてアイリスオーヤマの収納スツールを椅子の代わりに用意します。

トータルでだいたい5000円くらいです。

これらをクローゼットの中に仕込んでいきます。

画像1

クローゼットの扉が閉まるように仕込んだ結果がこちら。

画像2

スペースの都合で、使うたびにテーブルを展開する形になりました。テーブルを開きっぱなしでクローゼットの扉が閉まるとよかったんですが仕方ないです。モノ多すぎやねん…。

テーブル展開してノートPC置いてライトをつけてみました。

画像3

クリップライト低すぎやん…。何とかならんもんかと考えること15分ほど。

画像4

テーブル向かいにある荷物でクリップライトを挟むという力業。あまりに強引すぎるので後日なんとかしたいところですが今日のところはこれで。

試しにここでnote書いてみましたが、普通にリビングとかで書くよりは集中できるような気が。とはいえもうちょっと目に入ってくる情報を減らしたいなとも思ったので、テーブル前に積んである段ボールを目隠しする用の布でも買ってきたいと思います。


よろしければサポートお願いします! 記事の元ネタ作るための活動資金にさせていただきます。