見出し画像

祝、一週間。

noteを書き始めて一週間経ちました。

とりあえず一週間は毎日書くことにしてみましたが、色々見えてきたことがあるので書いてみようと思います。

思い通りには進まない。

初日に(火曜日でした)水曜から次の火曜まで書きたいことをざっくり決めてたんですが、後半はその通りにいってないです。なんか体調悪かったりとか、書いてる途中で内容がつまんないと感じて消しちゃったりとか…。

夜に書いた手紙を朝読んだら「こらあかん」と感じて捨てちゃう感じに似てますねなんとなく。実際に書いてみないとわかんないこともあるってことかもしれません。

義務にしちゃうと続かない。

今回は最初なので毎日書くという縛りにしましたが、僕の場合に限ってはこの縛りが無いほうが一つ一つの内容がペラくならなくていいのかなと思いました。ペラい記事でも書いたらええやんと思う方もいらっしゃると思うので人それぞれかなとは思いますけども。

逆に1日複数投稿してもいい訳ですし、柔軟にやっていければいいんじゃないかと。

興味があることを明確化できる。

書くついでに色んな方の投稿を読むんですが、僕が知らなくて興味ありそうなことがたくさん見つかったりします。stand.fmとかVRchatとか。

これらについて調べてみよう/やってみようとなって新しいことが始まる感じは嫌いじゃないです。やってみた体験記みたいなのもnoteに残していければいいですよね。

だいたい1000文字。

文章を書いては消ししてると、なんとなく収まりがよくて語りすぎない位のボリューム感がわかってきたような。1000~1200字くらいがサラッと読めるボリュームっぽいです。

とりあえず気負わずツラツラと書いていこうかと思いますのでよろしくお願いしますね。

よろしければサポートお願いします! 記事の元ネタ作るための活動資金にさせていただきます。