見出し画像

MY・ミニマムライフ更新してみよう

『MYミニマムライフ更新してみよう!』

と思いたちました。

というのも新しい趣味を見つけた事によって、

新たに趣味のものが増え出したからです。

その趣味というのは、

①コーヒーを淹れる
②自宅で燻煙

の2つです。

①の『コーヒーを淹れる』は、たまたま友人の勧めで始めました。
もともとコーヒーは好きなので、いつかは自分で豆を挽いてみたいという憧れがありました。
これは意外にもハマってしまいました。
コーヒーには様々な品種があり、様々な生産地があり、豆の煎り方があり、ドリッパーによっても、ドリップペーパーによっても味が全然変わってしまいます。
コーヒーは奥がとても深いものでございます。
②の 自宅で燻煙』キャンプに行く事はないのですが、薫製や燻煙には憧れがありました。以前、近所のおじさまに誘われて手作りのソーセージを作ったことがあったのですが、それがこの上なく美味しかったので思い出してもう一度やってみたくなったのでした。

趣味のモノはどうしても増えやすい傾向がありますが、トライ&エラーを繰り返して厳選していくことが今は楽しいです。

ここで質問です。

あなたは、1日の中で『楽しいこと』や『ワクワクすること』に時間を使う時間ありますか?

生活をシンプルにして、ミニマムに、身軽になったとしても、

『楽しいこと』『ワクワクすること』がないなんてつまらなくないですか?

私はかつて、仕事ばかりして顔が強張っていた時期がありました。お金がなくて仕事をするしかない!みたいな状況ではあったのですがね。。。

今は『楽しいこと』『ワクワクすること』時間を充実させる事を大事にしています。

そうする事で、本来の自分の生活をより良いものにするためです。

トライ&エラーを繰り返して生活をより良いものにしていきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?