CiRCKLE THANKS PARTY!セットリスト予想

『バンドリ!ガールズパーティ!』さん、5周年おめでとうございます

スタプラアイドル以外で好きなコンテンツは?と言われたら間違いなく「バンドリ」と即答すると思う。バンドリの中でもアイドルバンドのPastel*Palettesさん推しだから結局そんなに大差ないのかもしれない。ちなみにスタプラアイドル全般にかかった費用よりバンドリにかかった費用の方が多いと思う。ソシャゲって本当に怖くない?

5周年に際して作られたSPアニメ内のライブ『CiRCLE THANKS PARTY!』(以下、『CTP!』)のセットリストが気になる、というか考えてみたい。本当は3/16の5周年のタイミングであげたかったのに…。


ガルパ2周年のときのイベントストーリー『Backstage Pass2』は「各バンドがそれぞれセットリストを話し合って決める」というものだった。その時の各バンドのセットリストがこう。

Poppin’ Party
01.二重の虹〜ダブルレインボウ〜
02.STAR BEAT〜ホシノコドウ〜
03.ガールズコード
04.CiRCLING
05.Happy Happy Party!
Afterglow
01.That Is How I Roll!
02.Hey-day狂騒曲
03.COMIC PANIC!
04.JamboreeJourney!
05.ツナグ、ソラモヨウ
PastelPalettes
01.パスパレボリューションず☆
02.はなまる◎アンダンテ
03.もういちどルミナス
04.SURVIVOR ねばーぎぶあっぷ!
05.しゅわりん☆どり〜みん
Roselia
01.BLACK SHOUT
02.Re:birth day
03.陽だまりロードナイト
04.Neo-Aspect
05.LOUDER
ハロー、ハッピーワールド!
01.ハピネスっ!ハピィーマジカルっ♪
02.メドレー(ゴーカ!ごーかい?ファントムシーフ / ふわふわ☆ゆめいろサンドイッチ / わちゃ・もちゃ・ぺったん行進曲 / せかいのっびのびトレジャー! / えがおのオーケストラっ! / キミがいなくちゃっ!)
※メドレー曲順不詳

各バンドの共通点として(ハロハピは多少例外だが)
・一番初めにMVが作成された曲
・2章イベント曲
は共通してどのバンドもセットリストに入れてるっぽい。

『CTP!』のセットリストを考える上で3章イベント曲(Morfonica,RAISE A SUIRENは2章イベント曲)は確定で入ってくるかな、という感じ。あと「ライブハウスCiRCLEに感謝」っていう意味なら歌い継いできたMV曲も入れてくるんじゃないかな。勝手な妄想だけど。

ところでおそらく前7バンドがパフォーマンスして最後に35人歌唱曲の「CiRCLE THANKS MUSIC♪」を歌うとしたら各バンドフルで3曲が限界なのでは…?そうするとあと1曲しかない…!けどアニメとか映画とかでも披露されていない曲が良いな、折角妄想だし。モーションキャプチャーとかについて考えなくて良いし。かつその上で盛り上がる曲、なんでしょうね。

ちなみにライブの順番はこんな感じだと思ってます。
RAS→アフロ→モニカ→ポピパ→ハロハピ→パスパレ→roselia→全員歌唱
あんま深くは考えてないんですけど、RASスタートは楽しそう、プロ2組は最後でしょう。そうするとポピパが真ん中かな〜とか、そんな感じです。ましろちゃんは香澄の後には歌えないんじゃないかな…。あとプロの前も嫌がりそう。

こんな感じでどうでしょう。

01.CORUSCATE -DNA-
02.R.I.O.T
03.灼熱 Bonfire!
04.SENSENFUKOKU
05.That Is How I Roll!
06.ONE OF US
07.Daylight -デイライト-
08.fly with the night
09.ハーモニー・デイ
10.Happy Happy Party!
11.Photograph
12.Live Beyond!!
13.にこ×にこ=ハイパースマイルパワー!
14.えがおのオーケストラっ!
15.にこにこねくと!
16.TITLE IDOL
17.Power of Love!!!
18.しゅわりん☆どり〜みん
19.BLACK SHOUT
20.Sprechchor
21.約束

22.TWiNKLE CiRCLE

23.CiRCLE THANKS MUSIC♪

「クインティプル☆すまいる」は「クインティプル」がめちゃくちゃ「5」だから流石に除外したけど、開場BGMとかには使われててほしい。「TWiNKLE CiRCLE」は7人ver.を再録してほしい。ましろちゃんが「伝えたい、バンドは楽しいって」とか言い出したらおじさんたちみんな泣いちゃうよ…。

気付いたら2000文字になってた。大学の時こんなにレポートとか書けてたの信じられないなあ、その頃もヒーヒー言いながら書いてはいたけど。筆を置きます。

来年ガルパメンバー学年上がるらしいですね、大学生の氷川紗夜さん…アァ……。

みずな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?