見出し画像

あざらしさん


ラインスタンプで人気のあざらしさん

作者のグレーさんが6月20日に逝去されたことを知ったのは昨日の午後の事だった。

闘病中だったことは知っていたが、お別れすることになるなんて想像もしていなかった。

“心配かけたなぼうず”

いつもの感じで帰ってきて、また様々な作品に触れ合えるものだと。

実感も無く、Twitterを眺めながら沢山の方々の愛情たっぷりのお別れの言葉に目を通す。

そして、部屋のぬいぐるみ達や画集、フィギュア等を眺め思い出に浸っていた。

スタンプを初めてダウンロードしたのは2014年の8月だった事

画集のサインは、仕事がパンパンだった僕に代わって同僚のまじゅらーさんが買って来てくれた事

“だいちゃんず”の名前をグレーさんが覚えていてくれてとても嬉しかった事

彼女とあざらしさんカフェに行った事

同僚とゲームセンターで何回も両替して落としたあざらしさんのぬいぐるみの事

Twitterで絡んでくれた事


思い出に溢れていた。


同年代で、まだまだ先があって、これからもっと活躍していくはずのグレーさんがなんで旅立たなければならないのだろう。

悲しさと悔しさと感謝と様々な気持ちがごちゃまぜになった。

心の穴はすぐに埋まることはない。

けど、たくさんの人が様々な形で動いてくれている。自分にも出来る事があったら協力しよう。

ツイキャスで

“あ、だいちゃんずさんこんばんは〜”

呼んでもらえた声が頭から離れない。

“みんなのなかにそれぞれの在り方でいるから”
“きみのこころのなか”

こころの中の小さな灯りをそれぞれの形で繋いでいけたらと思う。

グレーさん

たくさんの思い出・作品に触れさせてくれてありがとう!

大好きです ε( c*´꒳`)

またいつか、今度は直接お話出来たら嬉しいです

ボンベもカニューレも必要ない世界で、ゆっくり休んでね

お母さんにも会えたかな

また会える日を楽しみに、まじゅらーさん達と仲良く過ごすね!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?