夢と現実

僕は毎日夢を見るんだ。
とてもつらい夢を。

現実はこんなにも楽しいのに何で夢はこんなにも苦しいんだろう。

現実は友達と走り回ったり遊んだり、一緒におやつを食べたり。
ずっと笑っていられるんだ。毎日毎日笑って過ごしてとても楽しいことばかり。
それに比べて夢は臭いし汚いし、大人たちはみんな罵り合って、友達だっていないんだ。

今だってとても痛い思いを受けてる。おなかが減ったからご飯を食べようとしたら大人につかまって蹴られてる。
こんな世界夢じゃなかったら生きていることが苦しいだけで悲しいじゃないか。

早く夜が来て現実を見に行きたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?