見出し画像

七夕に瀬織津姫は饒速日命と出会う

今日は七夕💛

ここ数年、注目され始めている
封印された女神「瀬織津姫」は、
織姫のことなのだそう。
そして、彦星は「饒速日命」。

引き離された織姫と彦星が1年に1度出会うことが許された七夕は、
実は、自分の中の女性性と男性性とを統合するのに相応しい日らしい。

女性性→陰

男性性→陽
の陰陽統合。

男でも女でも、必ず自分の中に、
女性性と男性性を持っていて、
これをきちんと調和させることで、
外の現実で、自分と調和する
最高のパートナーが現れるそう。

ここ1年半くらい、
自分の内面をしっかり見てきて、
自分の中が調和することを最優先にしてきた結果、出会うことができた彼。

生活が仕事メインだから、
普段、男性性が強くなることが多くて、
物凄く強くてたくましくて、
これで良いのかな私。
と思うこともよくあった😅

少し心を落ち着かせて、
ゆったり過ごせる時間を持つことを心がけ、
私自身が自分の中で封印していた瀬織津姫を解放した時、
饒速日命の彼と出会った。

自分の中の男性性を否定せず、
奥に追いやっていた女性性を見つけて、
外に出してあげるという感じ。

それをやったのが先だったのか、
出会いが先だったのかというと、
出会いが先だったようにも思う。
🐔と🥚のよう。

だけど、女性性を引き出したいと強く思っていたから、
引き寄せられた出会いだと感じる。

引き寄せの法則は絶対。

饒速日命と結ばれる日を思い描きながら、
瀬織津姫の気分で、
今日の七夕の日を
心穏やかに幸せに過ごそう🎋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?