アラフォー妊活開始

自分は健康だしアラフォーだけどすぐに妊娠する!と思っていたわたし。

しかし、結婚してから1年経っても妊娠はしない!!(あの自信はいったい…(T ^ T))

夫さんと一緒に不妊検査をすることにしました。

私の住んでる地域で不妊治療をしている病院は少なく、その一つの病院の検査を予約するのにまず1ヶ月もかかりました(;o;)土日の予約が全く取れず!!なんとか空きを見つけて検査に行けたのは、検査することを決めた2ヶ月後でした。

「妊娠を希望するときは、早め早めに動くべし」という色んな人がいうアドバイスが身に染みました。

次回は、初めの検査についての備忘録を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?