採卵日当日

かなり遡って記録を書いてます。。なのでちょっとあやふやなところも。

通ってるクリニックでは、午前中採卵のため、朝一で行きました!(夫さんの精液持参。)

待機室に呼ばれ、手術着に着替え(化粧もマニュキュアもNG)、いざ手術室へ!

そこで、培養士さんに挨拶し、先生が入ってきて、いよいよ採卵となりました。
痛いのは嫌なので、静脈麻酔をかけてもらうことにしてました。
看護師さんの掛け声で一緒に数字をカウントしてると17かそこらで意識は飛び。。


気づくと先程の待機室のベッドで寝てました。

すごい!ほんと麻酔って意識が落ちるんですね!びっくり(°_°)

目覚めると、お腹が痛くて、痛い‥って呟きながらも意識はまだ朦朧としてました。。
しばらくすると看護師さんが来てくれて、痛み止めをもらい、もうしばらく横になってました。

それからまた待合室に戻り、しばらくすると先生の内診でした。
私の子宮がねじれてる??のか、卵巣一つに針が届かずに子宮ごと突き刺し!?たそうです。
だから、痛かったかも、ごめんねー、って謝られました笑。

でも先生の奮闘のおかげで、卵17個取れました!
私は抗精子抗体がたるため、全て顕微受精を勧められましたが、そんなにあるなら半分はふりかけ法にかけてみたくて、半分はふりかけ法にしてもらいました。

卵ちゃん、頑張って受精卵になってー!と願いながら、病院を後にしました。

そしてら2日後の朝に培養室に電話をして結果を聞きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?