「3人で住めばいいじゃん」

なにが理由で離婚したのかを尋ねられたので、

「元旦那が3人目の子供が欲しいけど、一緒に子供を作りたい相手は私じゃなくて、当時の彼女だったから」

「2つの家庭を持つのは大変だから、そっち(彼女の方)に専念したらいいんじゃないって」

説明したら、

「だったら、(その彼女と)3人で住めばよかったじゃん」

って。


とっさに、「いや、大丈夫です(結構です)」って答えたけど、


3人で住むなんて選択肢、実はあったのかな?

そしたら、離婚しなくてよかったのかな?

そしたら、子供達もパパと離れ離れにならずにしあわせだったのかな?


ここから先は

764字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?