見出し画像

英語学習は恋愛のようなものだ!?

英語は逃げない。いつでも逃げるのは自分

英語学習は恋愛のようなものだ

ちゃんと彼女と向き合え!俺!

18歳頃、

女の子と付き合ってることに酔っていた若かりし頃

当時の彼女の事、ちゃんと見ていたのだろうか。

40代の今、

英語を勉強している自分に酔っていた自分

現在も英語の事、ちゃんと見ているのだろうか?

自分は英語を学んでなにをしたいのか?

明確になっているか?

よくよく考えてみたら

*字幕なしで、映画を観たいんだ

*日本にしている海外の人と英語で話したい

とはいえ

ごたくを並べても仕方がない。

サッカーもボールを蹴らないと始まらない

野球だってバッターボックスに立たないと打てない

まずはやってみなければ。

まずは上手い人のマネをして、話してみることだ。

彼女のことが好きなら

ちゃん向き合え、俺!

でないと、彼女は離れてしまう

いつだって彼女は、そこにいる

見えていないのは俺の方だ

っと意味不明な流れになってしまいましたが、

英語ちゃんに愛想尽かされないように、

英語学習に取り組んでいきます。

今日も、シャドーイング頑張りまーす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?