見出し画像

スマートフォンの設定を英語に変更するメリット

最近スマートフォンの言語設定を英語に変更することを勧めている人が結構いることに気づきました。確かにこれは見落としがちな点ですが、結構重要なことかもしれません。

それは常に英語に触れるからです。

SNSを見ても
写真を見ても
YouTubeを見ても
何を使っても英語なのです

絶対に英語に触れなければいけない環境を自ら作って自分を追い込む事は意外に大切なことかもしれません

絶対に英語に触れなければいけない環境を自ら作って自分を追い込む事は意外に大切な事かもしれません。

先日、言語設定を変更していたことをすっかり忘れていて、
Google マップで道案内を始めたところ、

スマートフォンが英語で喋りだしたのでギョっとしました

知らない単語がたくさん飛び出してきたが、ターンレフトとターンライトという案内を頼りになんとかたどり着きました。
日本にいるはずが、急に海外に行った様な気持ちになりました。

結構新鮮な体験でしたので、
ぜひお試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?