見出し画像

探してたのはこんなアプリ!ゲーム感覚英語学習アプリ

最近ある人からDuolingo(デュオリンゴ)と言う英語だけでなく様々な言語が学べるアプリを教わった。

これはクイズ形式になっていて、

表記されている英文の日本語訳したり

音声を聞き取って、意味をバラバラになった日本語で答えたり、
音声入力して答えたりするものです。

ほんとにスキマ時間にとてもあってます

私はかなり簡単な基礎からスタートしていますが、
レベルが上がってくると、レベルが上がって聞き取れないような単語も出てくるかもしれません。

このアプリを使ってみて思ったのは、英語を勉強していると言う感覚は全くないと言うことです。

これはとても大事なことです。

というのも、やっぱり勉強と言うと身構えてしまってかえって、よくないのではないかと思いますが、
子供さんが何でもやりたいことを吸収したいと言う貪欲な気持ちにとても似ています。

ゲーム感覚でやれるのがいいのです。

どうせなら楽しまないといけませんね。

私は受験を控えているわけでもないので、

最終的には英語字幕なしで映画を見たい。ネイティブ自分の住んでいる街を英語で案内してあげたいというのが私のミッションなので、

楽しく進めていきます!

https://apps.apple.com/jp/app/duolingo-language-lessons/id570060128?l=en

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?