脳の萎縮、脳疲労がこわい\(^歩^)/

ねむい。
さっさと、お弁当つめて。
もうレンチンしかしない。

お散歩できた。45分。
全然気が乗らないけど\(^o^)/
歩きだしたら歩けた

群生してる花とか
春の空気のにおいとか
あっというまに紺に沈む空のコントラストとか
遠くのオレンジの灯りとか
幸せそうな家の生活音とか
すれ違うテンション高い学生とか

そういうのが
眩しくてキュッと苦しくなる
だけど。だから。
頭じゃなく
五感で、肌で感じること

人と向き合うよりはいいかも。今は。
それでも、しんどいけど。
自分のペースでいたい。せめて

お風呂入っちゃうと
もう出たくないしね
10分でもいい。
しない、より、できた。
すこしだけ、止まらない思考から
ただ歩く、という感覚を
すこし掴めた。

今日の一人時間に
調べたこと

うつで脳は萎縮するのか
逆に抗うつ剤の長期使用で脳は萎縮するのか
それは元に戻るのか

なんか情報おおすぎて
前頭葉が萎縮しやすいらしいね
でも抗うつ剤が海馬を守ってくれて?なんとかかんとか
わからん!
そして元には戻らない\(^o^)/
不可逆的なのさ

でも
改善することはできる。

いつもの病院が
脳の血流しらべたり
血液検査とかを
できるとこだったらいいのに。
磁気刺激治療とかさ。
できる病院も存在するのに。

問診以外に科学的に鬱であることを
証明してほしい。

とにかく
私は
ここ数年で劇的にアホになってきて
恐怖を感じたのは確かだ。

ほんと認知症的な
忘れっぽいというより
記憶がない
とくに仕事
覚えられない
集中できない。
ポロポロへんなミスしてる。
ストレスとトラウマのせいじゃ?\(^o^)/
てか調べればわかるのに
みんな常に頭に入りすぎてて怖い。

しかも許してもらいやすいキャラさえも
失ってしまい
ただの暗いアホになった。
挙動不審のコミュ障\(^o^)/

逆に
今までどうやって何とかなってたんだろ

自分のレベルが下がったなら
それに向き合って寄り添うしかない
嫌悪して泣いてるなら
次は受け入れて泣く

よく聞きすぎてハイハイまた?だった
運動
規則正しい生活
バランスとれた食生活
早寝早起き
日光浴
スマホ控える
人との会話
とかも

ちゃんと根拠があるんだな
って

いや全部苦手だ\(^o^)/
夜更かししてスマホ片手にラーメンとお菓子むさぼって
誰にも会わずにダラダラ寝るのとか
最高じゃん

でもね
それさえも楽しめなくなったのだから
だから
立ち止まって
見直す気になった
本気で。
危機を感じて。

脳疲労って
よく聞くの
スマホ依存とかね。
うつもね。
ボーっとすることにも諸説あって
脳が休まる説と、脳が疲れる説。

まあ、
スマホで情報みるのが
何もしないより有意義な気がして
つい常に見ちゃうのよね

悩んだときも、
答えを探すべく検索しまくる。

でも、それも良くないのかな、って

自由な時間がたくさん欲しいけど
うまく過ごせてない最近

休みが嬉しいのは
楽しいからじゃなくて
会社に行かなくていいから\(^o^)/

突然ですが占ってもいいですか?
レギュラーになったわりに
あんま面白くないな…
占い師なんて知らないし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?